見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



行動から幸せをつくる

入らなくなっていたジーンズがギリギリ入るようになりました✨

これが「ゆるゆるでサイズ変えなきゃ!」ってなるくらいはあと2キロかな。

 

 

その2キロがなかなか落とせません💦

何かを変えなければならないけれど、まだ手探り状態。

 

 

そしてそろそろ現状維持すら大変な時期になってきました。

年末年始・・・

 

 

調整しないとなぁ、うまいこと♪

 

 

 

では本日の記事に入りたいと思います。

 

 

 

 

しあわせだと思って行動する

 

 

 

人は楽しい時には笑顔になり、悲しいことがあれば泣く。

 

 

出来事があった時、自分の価値観などでそれを捉え感情が生まれます。

その感情はしぐさや表情として表れます。

 

 

 

これが、逆の流れでも働くのだそうです。

つまり、笑顔をつくることで良い気分が生まれるのです。

 

 

 

だから、明るい気分になりたければ、自分はしあわせだと思って行動すること。

 

 

 

でも、本当に嫌な気分のときにしあわせだと思うにはちょっとムリがあります。

そんな時、思うことは置いといて鏡の前で30秒笑顔を作ってみてはどうでしょうか。

 

 

口角を上げる意識をして笑顔をつくる。

まずはそれだけでもいいと思います。

 

 

できるなら、楽しかったこと、おもしろかったことを思い浮かべて笑顔をつくってみるのが一番です。

 

 

そして、1日のうちに笑顔をつくる時間をできるだけ増やしてみましょう★

 

 

 

 

なんとなく嫌な気分をひきずってしまうと毎日朝から機嫌が良くなかったり

ちょっとしたことにもイライラしてしまったりします。

 

 

 

そんなときに笑顔を作って行動してみることを意識すれば

何かいいことが起こり始めるかもしれませんね♪

 

 

 

普段も笑顔を作っていたら、ぱっと何かいいアイディアが浮かんだりとかしそうな気がします✨✨

 

 

 

 

 

 

 

【 その科学が成功を決める 】リチャード・ワイズマン著(文春文庫)