見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



下降スパイラルの逆転

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

昨日から、お弁当には肉もどきが入っていますw

 

 

 

 

こんなかんじの大豆のお肉~★

 

 

 

味付けをしっかりすれば、ほとんどお肉です♪♪

お肉みたいに冷めても固くならないし、脂が固まる不快感もないし気に入りました。

 

 

 

只今わたしくし8時間ダイエット中なんですが、今まで軽かった朝食を抜いたところで

あんまり変わりはないなーというのが正直な感想です。

 

 

 

ただ、午前中にやたらとお腹がすくことが無くなったので続けてもいいかなーとは思っていますが、たぶんあんまりダイエットにはなりません。

 

 

 

やっぱりダイエット!って思うとストレスですね~。

あんまりダイエットの事は考えないようにして、脳内でスリムな私をつくって脳内で満足することにします(笑)

 

 

 

 

では、本日の記事です。

 

 

 

 

下降スパイラルを逆転させる

 

 

 

嫌なこと、悪い事、不安なことなどがあると、どんどん悪くなっていってしまうことってありますよね★

 

 

 

嫌な気持ちや不安がさらなるネガティブ事象を引き寄せるからです。

 

 

 

私は人に相談することが苦手でした。

だから、悩んだりして行き詰まると底まで落ちて壁をつくります。

 

 

 

悩みに悩んで底までいってどうにもならなくなると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

開き直ります(笑)

 

 

 

 

悩んでいることがバカバカしくなってどうでもよくなるんです。

 

 

 

 

すると気持ちが軽くなって物事がうまくいくようになってくるんです。

不思議ですね~♪

 

 

 

その答えが書いてありました。

 

 

 

 

底まで落ちてもう失うものがなくなると自己防衛の必要もなくなり関心が変化します。

それによって波動も変わります。

 

 

底まで落ちてしまったら、下はもうないので人は上を見上げ始めます。

 

 

 

肯定的なものに意識が向かうので上手くいきはじめるんですね♪

 

 

 

 

失うものはなにもない=不安がなくなる

選択肢は見上げるしかない

 

 

 

これがポイントだと思います。

 

 

 

開き直り(良い意味で・・・)って強いですねw

 

 

 

 

依存心も強かったですが、甘えられないから自分でなんとかするしかないという環境で育ったおかげでこの強い精神力を身につけられたんでしょうね~わたしw

 

 

 

相手に迷惑かなーとかいう気持ちもありましたが、

何をどう相談するのかが、そもそもわからなかったんです。

それに、相談したとして結局決めるのは自分なので相談する意味がわからないと思っていました。

 

 

 

臆病なのに強い・・・不思議なかんじ(笑)

 

 

 

下降スパイラルの逆転には

開き直りの技がオススメです♪

 

 

ナンテね(笑)

 

 

 

 

 

 

 【 参考図書 】お金と引き寄せの法則/エスター・ヒックス+ジュリーヒックス