見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



決めて引き寄せる

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

最近すごーく運転がスムーズで快適です。

イメージしてるからでしょうかw

 

 

いつも必ずひっかかるハズの信号を普通に通り抜けて先へ先へと進めたときにはびっくりでした。

 

 

走っていると結構道が空いていったり、スムーズな運転をする人ばかりなので走りやすかったり。

 

 

自分の人生もスイスイ進んでいるような錯覚でいい気分です(笑)

 

 

 

お♪前よりちょっとくびれができた気がする!とか

毛穴が目立たない場所が増えてきている気がする!とか

 

 

ほんのわずかな ”気がする” 程度の良い事だけ目を向けてみようと思います。

 

 

 

体重が増えたとかそーいうことには感情を持たない。

 

 

 

あ、なんかそれっていいかもしれない♪♪

 

 

 

 

では、本日の記事です。

 

 

 

 明るくていい気分になると決めれば、いい気分が引き寄せられる

 

 

 

これから参加する予定について考えるのであれば

自分はその予定をどんなふうに良い気分で過ごすのだろうかと想像してみます。

 

 

 

こんなふうにいい気分で参加するんだ♪決めてしまう事で望みが引き寄せられます。

 

 

 

まず想像していい気分になる

いい気分のまま参加する

スタートがいい気分なので自然と良い面にピントが合う良いエネルギーが発揮できる

良い面をひろって更にいい気分になり上がり調子に♪

 

 

 

こんな具合かな★

 

 

 

私も経験してよくわかりました。

 

 

 

毎月いろんなセミナーに参加していますが、なんだか疲れてきて気分がのらないなぁ~

といった気持ちのまま参加した時は、講義も長く感じて話もあまり入ってきません。

 

 

 

普通にしているつもりでも、ワークでペアになった参加者から

「今日はいつもと違って元気が無いね~。どうかしたの?」なんて言われてしまうくらい。

 

 

 

 

なんだか最近エネルギーが下がり気味だなぁ・・・

これじゃあセミナーに参加してる意味もないな。

次はなんとかしたい!

 

 

 

と思い、その次のセミナーではいい気分で積極的に楽しんで参加している自分をイメージしてから行きました。

 

 

 

 

結果、その日のセミナーは本当に楽しくイメージ通りに過ごせました。

初対面の人ばかりの中、いろんな人と楽しく会話もできて大満足です。

 

 

 

 

 

今はそんな気分じゃない・・・そんな気分になんてなれない・・・とか言わずに

いい気分になるんだと決めてしまうのもアリなんだな~と痛感しました。

 

 

 

一度上がってしまえばこっちのものです。

下がり気味だったエネルギーも、たった一度いい気分で過ごせたことでまたエネルギー全開です。

 

 

 

どう思うか、どう考えるか、どんな気分でいるか

今の自分を決めるのはあなたです。

 

 

 

私は選べるなら楽しくていい気分を選びたい。

だったら選べばいいじゃん♪ってことですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 参考図書 】お金と引き寄せの法則/エスター・ヒックス+ジュリーヒックス