見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



観察者効果

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

最近、体重計とケンカしていますw

 

 

 

予想に反した数字を返してくるのでね(笑)

 

 

 

戦ってるから悪いのかな~なんて思うので、まいっか♪にしときますw

 

 

 

 

本日の記事です。

 

 

 

物質と意識

 

 

 

電子は目に見えないエネルギーとして存在し

観察者がどれか一つの電子のある場所に注目したときだけ電子が現れる。

 

 

 

素粒子レベルにおいて、あなたが意思をどこかに振り向けるとき

エネルギーはそれに反応し物質化する。

 

 

 

この意識、注目をうまく利用して望むものを物質化できるのだとしたら

スゴイことです★

 

 

 

望むものをうまく意識、注目できるようになりたいですね♪

 

 

 

望みが現実になる様子を想像できるなら、それは可能性としてすでに

量子場に存在します。

 

 

 

あとはあなたの意識が電子の出現に影響を与えることができれば

どんなものでも出現させる可能性があります。

 

 

 

 

ありありとイメージして現実のものとして意識する。

 

 

 

できればそうしたいですが常識とか頑固な部分が邪魔をしてきますw

 

 

 

読み進めていけば訓練できそうです。

 

 

 

 

複数の場所に同時に存在し現れたり消えたりする素粒子

観察すると現れる・・・・

 

 

ここの部分の説明をいろんな本で読む度に私の頭の中では

この世界は全て素粒子で詰まっていて、観察されるなどの

エネルギーがぶつかるとそこだけ反応して変化するイメージがあります。

 

 

消えたりする見えない部分は、違う次元だったら見えているのかなーとか

思考回路がショートしてしまうので追求はしませんが自分のレベルに合わせてイメージしています(笑)

 

 

正しさを求めているわけではなく、自分の中で楽しんで納得する世界です。

理屈はありません。

 

 

イメージしたいように、納得したいように、自由に楽しむ。自分の中で。

あー、またノートが増えそうです(笑)

 

 

 

私は想像力や発想力をもっと大きくしたいな~と思っています。

SFとかファンタジー小説を沢山読もうと思い図書館で借りる本の中に

小説を混ぜはじめました。

 

 

好きなジャンルだし、想像力や発想力も刺激されそうです♪

 

 

 

昔に多かった夢いっぱいのアニメ。テーマ曲もアニメ曲!ってかんじのものが大好きでした。

 

 

 

現実から離れたところに行けると、わくわく感は最大になります♪

自己啓発や心理系の本ばかりに力を入れ過ぎていたので

うまくバランスをとりながら柔軟な心を育てたいと思います★

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】脳科学が教える新しい自分になる方法

      あなたという習慣を断つ/ジョー・ディスペンザ