見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



久々の更新です。

かなりお休みしていたので仏教の本からは遠ざかりすぎて全然覚えていませんw

ぼちぼち始めながら少しずつ思い出していこうと思います。

 

 

とりあえず今日は日記です。

 

 

 

 

最近、ほんの少しずつですが自分の課題にチャレンジをしています。

苦手克服系ですw

 

 

 

懇親会などに積極的に参加。

セミナーでは積極的に発言。

感想文や紹介文を投稿したり、スタッフをやってみたり。

インストラクターの資格を活かして講師もやりました。

研究会の設立

次は会場でのスピーチが待ち受けています。

 

 

 

去年までは怖気づいてしまって全くできなかったことです。

それが今ではだいぶハードルが下がってきました。

やはり経験値ですね★

 

 

 

講師については、人前で話すのが苦手だったり、覚えたことをスラスラ言うのが苦手だったりなんて自分の自信の無さだけで悩んではいられません。

 

 

お金を払って学びにくる受講生さんがいるわけですからね。

 

 

 

時間の配分がどうなるかわからない不安と、ちゃんとできるのかという緊張の中

必死でしたw

 

 

ですが、伝えるべきことは伝えられ、受講生さん達の理解度も高かったようなので

なんとか無事にクリアできました。

 

 

 

1日講義だったので、すごい達成感と同時にものすごい疲労感(笑)

エネルギーを使い果たしましたww

 

 

 

これは実践で慣れていくしかありません。

もともと得意だったら良かったんですけどね。

 

 

 

しゃべることや文章が苦手な私ですが、ここを克服できたらかなり自由になれるんじゃないかと思います。

 

 

 

わくわくと好きなことをどんどんやる、嫌なことはやらないという信条を持っていますが

自分の為になるであろうチャレンジなら、苦手なことにも挑んでいきます。

 

 

 

苦手なことを無くしていくほど自分が楽になっていけますからね〜♪

 

 

 

 

それと同時に楽しみの活動も増やしています。

 

 

サックスを習い始めたり、珍しい楽器を買ってみたり

絵や字、ハンドメイドなどお手つきだらけです(笑)

 

 

 

楽しみながらステップアップしていこうと思います♪