見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



瞑想の種類 その3 お見通し

善玉菌サプリを飲むようにしてからなんとかお腹の調子を保っていますが

それでもたまにお腹を壊します。

 

 

お腹を壊してしまう栄養素とかあるのだろうか・・・と調べてみたところ、

タンパク質が足りないのでは?という情報がありました。

 

 

でもねぇ、昔は平気だったプロテインが飲めなくなってしまったんですよね。

プロテインを飲むと胃が気持ち悪くなってしまって・・・

 

 

納豆食べたり、鶏肉食べたり、お豆腐食べたりもしているんですけどね。

 

 

 

ほぼ5歳区切りで身体の状態が突然変わります。

その都度、対策に四苦八苦しています(笑)

 

 

 

 

話はかわって・・・

 

 

ローソンでチャージできるPontaカードを作ってからEdyを使わなくなりました。

 

 

しかし、楽天ポイントが溜まっていたのでそれをEdyに入れることに。

滅多に楽天でお買い物をしなくなったのでね。

アマゾンで買うことが多いのに、クレジットカードは楽天(笑)

 

 

楽天サイトでポイント移行手続きをして、ファミポートでEdyを受け取り。

 

 

この受け取り作業が、昔に比べて随分と簡単でわかりやすくなりました。 

進化してますね〜。

 

 

たまに退化するサービスもありますけどねw

バージョンアップするたびに使いづらくわかりづらくなるもの。

余計なことしてくれたな・・・って思います。フヒw

 

 

 

家電製品などでも、

操作性は抜群でわかりやすいけど故障しやすいメーカー

製品の信頼性は抜群だけど、メニューとか意味の分からない仕組みで操作性の悪いメーカー

操作性も信頼性もそこそこあるけど、ケーブルやカードなどの差込口位置に配慮が全くないメーカー

 

 

 

ここはパーフェクト!っていうメーカーがありません。

※個人的な意見、好みで言っています。

 

 

 

わかりやすいってすごく大切ですが、理解の仕方が人それぞれなので難しい課題です。

人に教えることを始めるので、特に精進したいポイントです★

 

 

 

 

さて、長くなりましたが今日の記事に入りたいと思います。

 

 

 

 

瞑想の種類の続きですね。

 

 

 

・念神瞑想

 

 「神々はあちこちにたくさんいる。この部屋の中にも、ここに憑いている何かの霊がいる」

 と念じます。

 

 これは、目には見えなくても神々は至る所にいて、自分はずっと何かの神に見られている と感じるためなのです。

 

 

 そうすれば、神々には心の中まで見透かされてしまうので、不善の心が生まれなくなります。

 

 

 

 

自分に嘘はつけません。

自分で思っていることはわかってしまうから。

 

 

でも、自分にしかわからないので、隠したり逃げたりします。

 

 

しかしそこに何でもお見通しの神々を意識すれば隠すことも逃げることもできませんねw

 

 

 

”私”を主体として行動していると、感情や出来事に振り回されがちですが

そこから一歩ひいて”私”をみつめるくらいでいると振り回されることが無くなってくると思います。

 

 

 

いろんな人がいて、いろんな出来事がある。

いろいろあっていい。

ワタシもいろいろの中のひとつ。

 

ワタシに生まれていろんな経験をしていく。

ワタシは他の人のものにはならない。

だからワタシを幸せにできるのもワタシだけ。

 

選んでいるのはワタシ。

責任もワタシにある。

ワタシを大事にしてあげよう。

 

 

 

最近こんなことを感じています。

 

 

 

 

 

 

【参考図書ブッダの実践心理学 第2巻 心の分析 / アルボムッレ・スマナサーラ