見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



アファメーション★効果的な時間

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

色について学んだスクールの方々に会う機会があるといつも思う。

 

 

私って意識ひくすぎるわ~・・・ってw

 

 

 

会って挨拶をかわすとすかさず皆さん褒めるんです。

 

 

色やデザインを★

 

 

初対面でも関係なくw

 

 

 

私はもともと観察力が低い上に、やりたいことが一本化していないので

意識が分散して中途半端なインプットだけになってしまっています。

 

 

 

生き生きとしている人たちに会うと自分も良い刺激になりますね。

 

 

 

色彩検定の勉強をはじめようかなーと思います。

 

 

 

随分と長い間はなれていたので、まずは復習から。

 

 

 

 

それでは本日の記事です。

 

 

 

 

アファメーションの効果的な時間

 

 

 

アファメーションの上手な文章を作ることができたら、あとは気分を味わいつつ

毎日読むことです。

 

 

 

マーフィー博士の言葉

潜在意識に思考を印象づけるのにもっとも適しているのは、眠る前だ。

眠る前と朝起きてすぐは潜在意識の力がもっとも発現しやすいとき。

 

 

 

ということで、

アファメーションは眠る直前と目覚めた直後に行うのが良さそうです♪

 

 

 

引き寄せアプリを利用すれば時間も設定できるし文章もたくさん登録できるので便利です。

 

 

 

 

少しズレるかもしれませんが、眠る直前に強く思った事は結構な確率で夢に出てきます。

 

 

そして、夢の途中で目覚めた時、夢の内容を繰り返し思いだして忘れないように意識すると、けっこう記憶に残ります。

 

 

 

二度寝、三度寝する時は、無理やり夢の続きを見ようとしたり(笑)

 

 

 

今朝やったことですw

 

 

ドラマになりそうなおもしろい夢を見たのでノートにメモしておきました。

ざっくりと・・・ですが。

 

 

 

文章が上手だったらミニ小説でも書けそうなのにw

 

 

 

夢の中でドキドキ感とワクワク感が味わえて楽しかった(笑)

 

 

 

 

こんなふうに、望みを実現させるんだ!!と力まずに

楽しんでできるといいのかな~♪って思います★

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす