見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



思考を変えるダイエット

24時間以内に意図したものを実現させる。

 

意図したものを実現させる - 見えないものを信じるちから

 

↑この記事のワーク。

失敗しました(笑)残念w

 

 

きっと思考のどこかで信じきれずにいたんでしょうね。

いつも返事がこないってもう固定観念になってるかも(笑)

 

素直に信じる力。早く身につけたいです。

 

 

 

 

 

さてさて、今日選んだワークはダイエット

タッピングダイエットで1週間お菓子を食べない事に成功していましたが

まずは1週間と決めてしまっていたので、終わってからちょっと食べてしまいましたw

 

 

これは食欲を抑えるものです。

それとは少し違うアプローチでのダイエットワークをしてみます。

 

 

 

 

 

魔法のダイエットの法則

体型は自分の体に対する思考や意識で決まっている

 

ということで、3日間の実験です。

うまくいったら延長しますw

 

 

 

 

 

口にする食べ物のエネルギーは思考や言葉から影響し敏感に反応する。

ここでいうエネルギーは物質としてのエネルギーでカロリーの事ではありません。

 

 

 

万年ダイエッターな人。

そんな人は次のような事を考えたことはありませんか。

 

・体重を減らすのは本当に難しい

・私は代謝が悪いからやせにくい

 

 

 

(ー_ー)!! 見透かされている!!

 

 

 

 

そのまんまこのセリフ言ってますね・・・私。

 

・何か口に入れるとすぐ太る

・太りやすくて痩せにくいんだよなー

・お菓子を食べるとどんどん太る

・夕食を少なくしないと体重が増える

・何をしても痩せない

 

食べると罪悪感を感じる

食べた事を後悔する

 

 

納得だわ(笑)

 

 

 

 

 

他にも思い当たるふしはあります。

 

 

ちょっと前に、食べ物に感謝をしてエネルギーになって燃やしてくれるって

思いながら食べていた時がありました。

1日か、2日くらい。

 

 

そうしたら食べても体重が減ってました。

 

 

 

あとは、ダイエットしよう!痩せよう!って思うと逆に太ります。

 

 

 

 

 

本にも書いてある・・・

 

体重を減らしたいと考えることが、あなたの体をやせにくくしている

 

と・・・

 

 

 

 

痩せたい、体重を減らしたいって思うことは

太っている、体重が多いって思ってます。

 

鏡を見ながらため息つきます。

体重計に乗ってため息つきます。

 

 

 

めっちゃネガティブまみれ。

 

 

 

 

 

ダイエット以外にも言える事です。

筋肉や細胞、体調も思考の影響が大きい。

 

 

 

私は風邪をひきません。

いつからか、私は風邪をひかないと思い込んでいます

 

 

最近メガネを買いました。

目がかすむ。

パソコンやスマホで疲れてどんどん目が悪くなる。

って思ってるし口に出しています。

 

 

 

 

病気はしないって思いこんでいるけど、ちょっとした肩こりだとか

お腹の調子だとかお肌の調子なんかはネガティブイメージ全開です。

 

 

 

 

 

実際の今の不調な状態からするとやりづらいかもしれないですが

やはり思考を変えなければ変わっていかないと思います。

 

 

 

 

 

 

ダイエットワーク

 

1.自分の体をけなすのをやめる。

 一切のネガティブな言葉や思考を禁止する。

 

2.何かを口に入れる前に、必ず愛にあふれた思考を送るようにする。

 食べ物に手をかざし、祝福する。

 

3.愛、喜び、平安の気持ちで食べ物を摂取する。

 

 

食事制限はせず、思考のみ。

朝一番に体重を量り、1日目と3日目の変化でチェックします。

 

 

自分の体に栄養を与えてくれることに感謝し、その食べ物が自分の体を

さらに健康で美しくしてくれることを期待する。

 

エネルギーが脂肪をガンガン燃やしてくれることをイメージしてみよう♪

 

 

 

 

 

【参考図書】こうして思考は現実になる