読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



だから良かった

どうしても嫌な感情が出てしまうとき。

 

 

抑えてもモヤモヤが残ってしまうし、吐き出したら自分に返ってくるし。

でも引きずるよりはサッパリしたほうがマシです★

 

 

無理にポジティブな考えに変えようとするのもストレスです。

 

 

 

感情がわきあがってしまったら仕方ないですよね。

育つ中で身につけた偽物の感情だとしても、それが今の素直な気持ちなので。

 

 

 

心に余裕が持てるようになるまでには時間もかかります。

 

 

 

そこで、以前にこのブログでもどこかでとりあげた「だから良かった」を活用してみました。

 

 

 

モヤっとした時、つい口から感情が出てしまった時、

 

 

最後に「だから良かった」と、とりあえず付け加えてみます。

 

 

 

 

やってみると、感情も込めずにとりあえず言った言葉なのに

「何が良かったんだよ・・・そんなわけないじゃん。」の後に自然と考えるんです。

 

 

何が良かったのか。

 

 

 

そうすると案外良かった理由が出てきて納得してしまう自分がいますw

 

 

 

ポジティブに考えようと最初から無理やり良かった理由を探すのと

自然と脳が良かった理由を探し出すのとでは違います。

 

 

 

後者のほうがストレスを感じません。

 

 

 

だから良かった。口癖にしてみたいなーと思います♪