見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



食わず嫌い

本を読んで、いいなと思ってやってみよう♪と記事にしたものが沢山ありました。

 

 

 

でも、毎日ブログを書いていると実行せずにどんどん過去へ流れていってしまうので

一度ブログを見直してみなくちゃなーと思っていました。

 

 

 

ですが、ブログを見直すのって結構面倒なんですよね。

 

 

 

そこで、はてなのエクスポート機能からMybooksを使ってKindle化してみました♪

 

 

 

なーんか、設定面倒そうだし、お金かかるのかな・・・とか

私に操作できるのかなーとかウジウジしていて行動できずにいました。

 

 

 

しかしブログがとまって一段落したので、とりあえず試してみるか・・・とやってみたのです。

 

 

 

すると、意外と簡単に無料で出来てしまって感激~★

 

 

 

ブログを始めて1年と数か月で5冊分できましたw

 

 

 

出来たものは自分のiPhoneKindleアプリに送り、見やすくなりました♪

いや~、ほんと便利♪

 

 

 

ただ、縦書きで作ったのになぜかスマホアプリで開くと横書きになってるのが疑問・・・

 

 

 

まぁ、とりあえず自分しか見ないのでそこはどうでもいいです(笑)

 

 

 

 

これだったら、1日1ページの生活ログのような手帳の内容をブログで非公開にして作れば、電子書籍として場所もとらずデータで保管できてしまうではないですか♪♪

 

 

 

これはアリだな~♪

 

 

 

食わず嫌いは良くないですね。

とりあえずやってみないとw