見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



魂を感じてみる

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

踵が痛い・・・

靴擦れです。

 

 

 

昨日はめったに履かないハイヒールを履いたので。

合計しても2kmほどしか歩いてないのになぁ。

 

 

 

パンプスでさえも苦手。

踵がパカパカしちゃったり、どこかは必ず靴擦れするし、

つま先に体重がかかって痛いわ、足がつるわ・・・(笑)

 

 

 

履き心地の良いメーカーのものを選んでいても履きなれなくてダメですね~。

スニーカーがいいですw

 

 

 

 

では、本日の記事です。

 

 

 

 

 第五章 日常の実習

 

 

地球で生まれた14万4千の進化した魂が存在し、個人や集合として必要な体験を確約してくれています。

 

 

小さな細胞が集まって人体を形成しているように、わたしたちの魂ひとつひとつが人類全体の細胞として成り立っています。

 

 

 

先祖を大切にして魂のつながりを意識しましょう。

 

 

 

「この地球という次元で、私とともにあるすばらしく大きな魂たちの存在を深く意識する。彼らはともにこの次元を観察し、自分自身を究極に知る手助けをしてくれる。

私は歓びをもって大いなるものすべての叡智に目覚めることを宣言する。

七つのレベルからピュアな喜びのエネルギーを放射する聖なる存在たちとともに。

そしてまた我が血統において、私の前に存在した人々、私の後ろに続く人々に敬意を表する。彼らに歓びがあるように」

 

 

 

クリエイティブになりましょう。

創造性を発揮しているとき、人生にあふれる矛盾や悩みを忘れるヒーリングの瞬間が訪れます。

 

 

 

 

私は一度だけ旧約・新訳聖書を一通り読んだことがあります。

いろんな書籍に聖書の内容が出てくるように、この本でもちらほらと聖書にあった内容が書かれているようです。

 

 

 

魂にもレベルがあって、14万4千の魂というのはかなり進化したものらしいです。

そして魂はみんな繋がっているので、他人をみれば自分を知ることができるとあります。

 

 

 

 

ようするに・・・

目の前の出来事や感情に流されず、自分の魂を意識してみましょう。

魂として自分を知り、存在に感謝し、歓びを願いましょう。

 

 

ということでしょうか。また勝手な自己解釈ですw

 

 

 

 

そしてクリエイティブになりましょうというアドバイスがありますね。

これは、自由に塗り絵をするとよいそうです。

 

 

 

常識にとらわれず自由に塗ります。

流行っているコロリアージュが最適ですね♪

 

 

 

気が進まなくても、塗り始めてみると案外おもしろくなってきて夢中で塗っていたりします。

そんな時には余計な思考はしなくなって脳が良い状態に保たれていると思います。

集中していくほど創造力も芽生えてきてワクワク感も出てくるんじゃないかなーという気がします。

 

 

 

コロリアージュはけっこうオススメですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

【 参考図書 】アトランティスの叡智/ゲリー・ボーネル