見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



今の自分を知ること

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

 

昨日はイライラすることが多い1日でした。

これも自分で選んだ結果です。

 

 

 

自分の中の常識的なことから大きく外れたことが起きると

私の価値観と違う!私の正しさを証明するために怒らなきゃ!ってなるんでしょうね(笑)

 

 

 

なんとか解決できたから良かったものの、自分の慎重さに欠ける行動も反省です。

好奇心が旺盛なのはいいですが、もう少し冷静に考える機能がやはり必要みたいです。

 

 

 

欲望ってある程度までは意欲に繋がるので持っている方が人生楽しめそうですが

度を超えて自分で気づかない、もしくはコントロールできなくなると厄介です。

 

 

 

健康管理は自分が辛い状態になるまでは甘くなりがちです。

ここまでは大丈夫だという認識基準が本来の基準からかけ離れていても本人は気づきません。

 

 

 

身体に悪影響の自覚症状が無いから。

 

 

 

でも、自覚症状が出てからでは遅いんですよね・・・

ダイエットも、太ったなーと自覚してからではかなり遅いw

 

 

 

今自分がしていること、思っていることは後々自分のためになることですか?

その買い物は人生の役に立つものですか?

毎日その行動をして健康を維持できますか?

ほかにもっと良くなる選択肢はありませんか?

 

 

 

と、常に自分に問いかけてみることも大切だと思います。

 

 

 

たまにだったら外れたことをしても問題ないとおもいますが

それが習慣になってしまったら要注意です。

自分の意思がなく欲望に振り回されてしまっている可能性が大きいと思います。

 

 

 

 

自分の感情や行動を常に意識して気付いていることで、選択肢も増えてきます。

 

 

 

 

自分の意思で考え、決めて、行動しているという意識を忘れずにいたいです★