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見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
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脳波-大人編

変化 瞑想

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

大葉・魚肉ソーセージ・豚ロース・チーズ・余った鳥肉が置いてありました。

使ってしまってほしい材料ってことで。

 

 

お弁当はいつも、使い切ってほしい材料とか余った料理をリメイクなどして

3品作っていますw

 

 

豚肉で梅干しと大葉をくるくる巻いて焼きました。

そこで母が寄ってきて、「あれ?チーズと魚肉ソーセージを入れてくれるかと思った」とひとことw

 

 

母とは料理の発想が違います(笑)

 

 

豚ロースがたくさんあったので、半分は大葉とチーズに玉ねぎを入れてくるくるしてみました★

 

 

あとは、だし巻き玉子つくって、余った大葉や玉ねぎ、魚肉ソーセージに鳥肉、

プラスしめじで適当に炒めて3品完成~★

 

 

 

たまに難問もやってくるのでリメイク力が身に付きますね(笑)

 

 

ただ、料理のレパートリーをもっと増やさないと発想も広がらず。

今は料理に使えるエネルギーがお弁当で精いっぱい。

 

 

もう少し余裕を生み出したいです。

 

 

 

 

それでは本日の記事。昨日の続きになりますね♪

 

 

 

大人の脳波

 

 

ベータ波(高周波数の意識的思考状態)

日常の覚醒状態

五感の情報を思考脳、大脳新皮質で処理している

 

 

アルファ波(創造/想像状態)

目を閉じ内面に意識を向け、リラックス状態に。

思考や分析という活動が減少し、軽い瞑想状態になる

 

興味を抱く情報に遭遇したとき、脳は自然に小休止を取りアルファ領域に移行する。

集中力を傾けている思考がリアルになってくるとそれが記憶される。

 

 

シータ波(深い睡眠状態と覚醒状態の中間レベル)

もうろう状態、明晰夢状態。半分起きて半分眠っている状態。

意識は覚醒しているが、身体が眠っている。

 

 

 

デルタ波(深い睡眠状態)

熟睡している状態

 

 

 

 

 

脳波が低いほどより深い内面世界、無意識に近づきます。

 

 

 

ガンマ波(最高周波数)

長期記憶に残る幸福、思いやり、高度の注意力など高揚した心と結びついている。

超越体験、至高体験など。

 

 

 

 

アルファ波は日常的に起こるものでしたね。

軽い瞑想状態。

 

 

深い瞑想状態になるには更に低い周波へ行くということですね★

つまり、シータ波になることです。

 

 

 

先が気になるところですが、今日はここまで。

 

 

 

ちなみに、ふと思いついたこと。

金縛りっていうのはシータ波なのかな?

 

 

あれって、意識は働いているのに身体が動かないですからね~。

 

 

 

更に脱線した話(全く関係ない)をすると、朝起きたら重い未知の物体がそばにあった・・・!

と思ったら、すっかり感覚をなくしてしまった自分の腕だったって時のあの恐怖感(笑)

あれはすごく気味が悪いですw

 

 

 

 

話を戻しますが、一通り脳波について目を通してみて大体どの脳波が

自分のどんな時かっていうのはわかりました★

 

 

 

そして瞑想でコントロールして、目指すはシータ波ですね♪

深い瞑想・・・私にもできるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】脳科学が教える新しい自分になる方法

      あなたという習慣を断つ/ジョー・ディスペンザ