見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



新しい自分について考える

 何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

最近あたたかい日が続いています☆

 

 

雨なので多少湿気はあるものの、やはり乾燥の季節。

クリーム+オイルは欠かせません。

私は人より乾燥がひどいので。

 

 

これも最近になってやっと習慣になってきました。

以前は忘れてばかりでせっかく買ったオイルも大して減らず・・・

ちゃんと塗っていればやっぱりしっとりスベスベで良い気分です♪

 

 

 

良い気分になれる習慣をちょっとずつ増やしていこうと思います♪

 

 

 

では本日の記事です。

 

 

 

 

昨日の続きで3つの機能その2です。

 

 

 

2.新しい意識を創造し、新しい自分について考える

 

 

何かに没頭するような状態で新しい自分について考える時、前頭葉は創造モードに入ります。

 

 

未知の可能性や、本当に求めているもの、どうありたいかなど自問していきます。

 

 

 

知識や経験などの情報を合成し新たに複雑で詳細な模型をつくります。

 

 

その際に効果的な質問

 

・~したらどうなるだろうか?

・~をするもっといい方法はないだろうか?

もし自分がこの現実を生きる人の立場だったら?

尊敬できる歴史上の人物とは?その人のどこが尊敬に値するのか?

 

 

質問により考え出した答えが新しい意識を形成していきます。

 

 

 

 

 

仮定して考え行動してみることで科学や技術は進歩してきました。

 

 

 

オリジナルを生み出そうとするとき、すごくわくわくします。

 

 

 

憧れている人がいるけれど、私はそんなふうになれない・・・と立ち止まる必要はありません。

 

 

 

魅力というのはオリジナリティにあると思います。

 

 

 

好きな事をやり続けていると、技術も上がると同時に自分なりの発想が湧いてきて

作品にも個性が出てきます。

その人だからこそ出てくる個性です。

 

 

 

憧れている人のマネをして学び、自分ならではのオリジナルを創っていくことが

新しい自分を創り上げていく秘訣かな~なんて思います。

 

 

 

いろいろ考えて行動してみることで、自分でも気付かなかった新たな自分を

発見できるかもしれませんね♪

 

 

 

自分にたくさん質問してみましょ~★

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】脳科学が教える新しい自分になる方法

      あなたという習慣を断つ/ジョー・ディスペンザ