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見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



変化はサプライズ

 

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

帰宅時間になると、車のライトが必要な時期になってきました。

日が短くなるとなんだか楽しい時間を減らされたような残念な気分になるのは私だけでしょうか(笑)

 

 

でも、そろそろ紅葉が楽しみですね♪

どこかきれいなところへ見に行きたいな~★

 

 

さて、本日の記事にはいります。

 

 

 

現実を変えるには、

引き寄せる結果が現れる時にはサプライズである必要がある

 

 

 

つまり、自分の予測の範囲内にあってはならないということ。

それは習慣的現実から目覚めさせるものだからです。

 

 

 

願ったことを忘れていて気づいたら叶っていたなんてこともありますが

あれ!?叶ってるじゃん!!ってやっぱり驚きがあります。

 

 

 

予測の範囲内ということは元々の自分でできそうなものですよね。

今までどおりの考え方で頑張ったらできること。

そうなると、ただ頑張ればいいという結果になりがちです。

 

 

 

今までと違うものを受け入れて習慣にすることを心がけていたら

なんだか良い事が増えた気がする!!とか

思っていたことが次々実現してる!!などと気づきはじめ、驚きが伴います。

 

 

 

それによって、「あー、こう在ればよかったんだな♪」という気づきに繋がります。

 

 

 

 

考え方や感じ方を変える事で環境がどう変化するかに注目することが大事です。

 

 

 

 

手に入れたいものを具体的に心に描き、欲しいという明確な意図を持ちながらも

どうやって手に入れるかはあまり考えずに量子場にゆだねる

コントロールしようとせずお任せすることがポイントです。

 

 

 

 

私のポイントもココですね~。

未来を考えるのが苦手で現実的に考えてしまうクセがあります。

 

 

 

叶えたいことが出てくると現実と照らし合わせてしまうんですね。

 

 

 

思い返すと子どもの頃に、こうなりたいな♪と思っていて

すっかりそれを忘れていたけれど、ある時ふと気付いたら

あの時なりたいな♪と思っていたようになってる!ということがいくつかあります。

 

 

 

逆に、いいところを褒められているのに、

他に褒めるところが無いからそう言うんだよな~・・・と

ひねくれた考え方をしていたために、せっかくよかったところも

今では褒めようが無い残念な状態になってしまっていることにも気づきました。

 

 

 

 

やはり見事に反映されていますね。

 

 

 

 

忘れないということは、執着があります。

絶対にそうなりたい!でも今の私はそうじゃない!

という思いが強いのです。

 

 

 

潜在意識では今の私はそうじゃないここを素直に受け取ります。

 

 

 

 

こうなりたいな~♪と思って忘れてしまう場合は

思考や感情でその状態をイメージだけして忘れてしまうわけです。

 

 

 

その後に現実と結びつけて考えてしまったりすることが無いのが良いのだと思います。

 

 

 

 

自分が好きなもの、穏やかになれるもの、わくわくするようなことや物、

言葉、イメージなどをとにかく沢山書き出して忘れます。

あとは楽しいと思える事をやりながら気分よく毎日を過ごす。

 

 

 

ヒマな時間があるときっといろいろ考えてしまうので、気分よくすごせる何かを

沢山みつけておくのもポイントかなと思います。

 

 

 

ヒマというのは、いろいろ考えてしまう時間という意味です。

寝て過ごしたりしても、音楽を聴いてゆったりしたり、映画をみたりTVをみたり

など、特別忙しくしていなくても”今いい気分”でいられたらいいのです。

 

 

 

ただ、私の場合は人としゃべっていても、何かをしていても

気づいたら自分の中に入り込んで別のことを考えてしまっていた!

なんてことがよくあります。

 

 

 

落とし穴ですw

 

 

 

勝手に切り替わってしまっているので困るんです。

 

 

 

集中力が足りないのかな?

 

 

 

もっと” 今 ” を意識して頭の中のヒマをなくすことを心がけますw

 

 

 

 

 【参考図書】脳科学が教える新しい自分になる方法

      あなたという習慣を断つ/ジョー・ディスペンザ