見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



受け入れるものは自分で選ぶ

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

昨日の夕方。

右腕に違和感。

 

 

 

筋肉痛のような変なかんじ。

 

 

 

原因は赤ちゃんでしたw

ほんの20分くらい抱っこしてただけなのに。

 

 

 

緊張して変な力の使い方をしてたのかもしれないです。

 

 

 

しばらく目を閉じているから寝たかな~♪と思いきや

目を閉じたままなんか瞬きしてる!(笑)

 

 

 

表情もいろいろ変わっておもしろいw

 

 

 

赤ちゃんってずっと見ていても飽きないですね~★

 

 

 

それでは本日の記事です。

 

 

 

何を現実にするかは好きなように選ぶことができる

 

 

 

ニュースウワサなどには否定的な暗示が含まれているものも多くあります。

それらが目や耳に入っても、自分が受け入れない限り影響は出ません。

 

 

 

自分の心がそれを認め思考を受け入れた時に自分自身の思考となります。

 

 

 

何を受け入れるか、何を思考するかは自分で選べるんです。

 

 

 

以前もお話しましたが、メディアが発達するにつれ、やたらと細かいニュースをやりすぎているように思います。

 

 

 

最近では海外の細かいニュースまで出てくるようになりました。

 

 

 

それが明るい、おめでたい、ほほえましいようなニュースなら良いと思います。

 

 

 

しかし、どちらかと言えば不安を煽るような暗いニュースが多いです。

 

 

 

 

こんなニュースばかりを見たり聞いたりしているのは悪い影響を与えがちだと思います。

 

 

 

ふ~ん・・・と流せるならまだいいですが、大抵怒りや悲しみなどの感情が湧きあがってくるものです。

 

 

 

身近でない地域の事件まであれこれ知る必要は無いように思うのですが・・・。

 

 

 

人が笑顔になるようなニュース

人がワクワクするようなニュース

 

 

 

そんなニュースをもっと増やしてほしいなと思います。

 

 

 

自ら明るい情報の多い場所にいたり、そんな人たちと関わるようにしたり

少しでも環境を変えることができたら思考にも良い影響になるでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす