見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



現実をつくる仕組み

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

セロリ使っちゃってくれる~? と母から言われセロリ料理を創作。

 

 

 

セロリ、4本くらいあるし・・・

 

 

 

お弁当だけじゃ消費しきれないので、朝食用のスープを作ったり

和え物を作ってみたり、久々に考える料理をしましたw

 

 

 

家事は母親がメインで行っているので、家の中の配置は母親仕様。

料理で使う材料や保存方法、調理器具も母親と私では違うので料理しづらいのです。

 

 

 

なので、いつもは何作ろうかなー・・・って悩んで、思い浮かばないので

レシピ本を見てなんとかしていました。

 

 

 

 

そこに食材のお題をポンと提示され、久々に創作意欲が湧いてきたわけですw

 

 

 

 

意欲が湧くとアイデアも沢山でてくるし、今ある環境の中でうまくこなしていけるものなんだなぁ~とつくづく思いました。

 

 

 

楽しいですよ♪ 思いつき料理(笑)

 

 

 

 

それでは今日の記事に入ります。

 

 

 

 

思考が現実になる仕組み

 

 

 

意識 は 船長 にたとえます。

状況などを見ていろいろ判断命令を下します。

 

 

 

潜在意識乗組員 です。

ただ命令に従って働きます。

 

 

 

私は人の名前を覚えられないんだよね。

僕には無理だ。

調子が悪かったら行けないと思う。

毎年この時期になると風邪をひくんだよね。

 

私は幸せ。

風邪はひかないんだよ♪

わからないけど、なんとかなると思う♪

私は昔から運が良いんだよね~。

 

 

 

プラスでもマイナスでも、上記のような船長命令に

乗組員確実に従って実現します。

 

 

 

そして気の効く乗組員真意を読み取って実現します。

 

 

 

潜在意識は、あなたのために一日中休みなく働いています。

あなたがいつも考えている事がすんなり実現することを目指して。

 

 

 

自分の思考の質を注意深く観察し、素直に受け入れ、

自分が本来望む方向へと変えていけると良いですね★

 

 

 

 

 

私の感覚では、意識や行動も得体の知れない潜在意識に支配されているような感じがしていましたが、逆ですね。

 

 

 

意識が潜在意識に命令を下す。

ここをきちんと理解できれば、意識して少しずつ変化していけるのかもしれません★

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす