見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



宝箱

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

先週は記念日があり、お気に入りのお店でディナーをいただいてきました★

 

 

やっぱりどれも美味しく大満足でした♪その辺に無い味です。

 

 

美味しいものを食べてる時って本当に幸せ~(笑)

 

 

 

 

さて、今日から新しい本です。

 

 

 

心の中には宝箱がある

 

 

 

誰もが心のなかに無限の宝庫を持っています

 

 

 

欲しいものは何でも取り出せて、楽しく自由な毎日を送るのに必要なものが全て揃っています。

 

 

 

心の目を開き、その宝箱に気づきましょう。

 

 

 

 

私はどうでしょう。

宝箱には気づきました。たぶんw

 

 

 

そしてきっと開けられたと思います。

 

 

 

何が残念って、宝箱の中がごっちゃごちゃで欲しいものをうまく取り出せない

今はそんなところにいるんじゃないかなぁ~と自己分析しています(笑)

 

 

 

 

昔に比べたら随分と幸せを感じることが多くなりました。

楽しくワクワクすることも増えました。

不安もぐっと減りました。

 

 

 

 

でも、まだまだだなぁ・・・と思う自分がいます。

もっとコントロールして自在に取出したいですね★

 

 

 

 

自分がグイグイ進んだら、さらにどんどん人を巻き込むくらいのパワーを身につけたいです。

 

 

 

 

あらゆるものを引き寄せられる人は

 自信と信念に満ち溢れています。

 そして、自分は勝利と成功の星のもとに生まれたと考えています。

 

 

 

交流分析でいうと

  私も、あなたもOKな第一の立場

  自律性を持った人です。

  人生の勝利者の脚本を持った人です。

 

 

 

何も引き寄せられない人は

 心の中は不安と疑いで満ちています。

 チャンスがきても失敗するかもしれない・・・

         お金をだまし取られるかもしれない・・・

         世間の笑いものになるにきまっている・・・

 と、前に進むのを恐れ同じ場所にとどまり続けます。

 

 

 

 

まずは自尊心を育てましょう。

私自身、まず自分を認めて好きになるところから始めました。

自分を大切にできなければ人を本当に大切にすることもできないと思います。

 

 

 

 

人を大切にすることで幸せのエネルギーは何倍にも膨れ上がります。

いつか書きました。

良い事にしろ、悪い事にしろ、自分が人に与えたものは何倍にもなって自分に戻ってくるのだと。どこから戻ってくるのかはわかりません。でも、必ず戻ってきます。

 

 

 

 

自分も人もOKになると自信が持てます。

心が自由になります。

毎日が楽しくなります。

 

 

 

 

せっかく持っている宝箱です。

望むものを取り出して幸福を引き寄せる人になりましょう。

 

 

 

 

まずは気づいて下さい。無限の宝箱に。

そしてワクワクしながら開けましょう。

そこから望むものを取り出して自分の世界を創りましょう♪

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす