見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



類は友を呼ぶ

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

聴くこと、カウンセリングのロープレ実習をしました。

 

 

深く掘り下げる事、スッキリに導く事は簡単ではありません。

 

 

聴くことにしても自分を消すのが意外と大変。

 

 

でも、たわいもない話をして聴いてもらえているって実感できると

すごく嬉しい気持ちも体感できました★

 

 

 

聞くではなく聴くことを普段から大切にしたいです♪

 

 

 

 

今日の記事です。

 

 

 

人の思いが状況やヒトを呼び寄せる

 

 

 

会いたいと思っていた人と偶然会ったり、夢の中の出来事が現実になったり

それは偶然でも、意味のある偶然(シンクロニシティです。

 

 

 

これが引き寄せの法則

 

 

 

量子力学で説明できます。

 

 

 

究極に小さな物質をつきつめると全てはヒモで、それは振動しています。

 

 

 

その振動数の違いによって物質は異なるものになるということです。

 

 

 

これが超ひも理論

 

 

何かを意識することで振動が発生して、それが伝わるのです。

同じ振動数を持つものが共鳴しあうシンクロニシティ

 

 

 

 

類は友を呼ぶ ですね。

 

 

 

 

いい事があると次は悪い事がある

 

 

 

ではなくて

 

 

 

いい事があったら、どんどん調子に乗ればいいんですね。

 

 

 

どんどんいい事がやってきます。

 

 

 

顔が緩みっぱなしだな~(笑)

 

 

 

 

 

【参考図書】奇跡と呼ばれる現象の仕組みがわかった

      ~自分らしく生きるための量子論的生き方~