見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



ひらめきは何処から?

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

すべては愛。

世界を変えるのは意外と単純に愛に包まれたら変わるのかもしれない。

 

 

 

というような事をアルジャーノンのドラマで言ってたな。

 

 

 

この本でも同じような事言ってたな

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

 

 

と思いだしました。

 

 

 

愛は必要です。

 

 

 

 

 

 

今日の記事です。

 

 

 

 

突然の発明や発見はどこからやってくるのか。

 

 

 

生命の危機に瀕する極限状態の時、人は脳内物質が出て通常とは違う意識状態になります。

 

 

 

そんな時に悟りやひらめきを体験します。

 

 

 

 

また、瞑想や修行でも同じような状態になることができます。

 

 

 

 

極限状態、リラックス状態、どちらにしても常にそのことについて考えたり悩んだり研究したりしていると突然ひらめきがやってきます。

 

 

 

 

また、こんな状態でなくてもひらめきがやってくる人もいます。天才です。

 

 

 

 

突然ふってきたアイデア

手が勝手に動いて書かれた

体が勝手に動いて記録を出せた

 

 

 

 

これらの発明やアイデアアカシックレコードと繋がる事で出てきます。

 

 

 

 

 

アカシックレコードとは宇宙のデータベース

宇宙のあらゆる情報が記録されていると言われています。

 

 

 

何冊か読んだ他の本にも出てきました。

宇宙のデータベースには過去・現在・未来も含めたあらゆる情報があるんだと。

思考パターンや行動パターンなんかも。

 

 

 

 

そして宇宙意識を持っています。

 

 

 

 

宇宙の大規模な構造と人間の脳の神経構造はそっくりです。

下のサイトに写真があります。

 

www.brain-book.com

 

 

 

ほんとにそっくり!

フラクタル構造ってこと?ちょっと違う?(笑)

 

 

 

 

人間が思考したり意識したりするのと同じように宇宙もなんらかの意識や意思があると考えても不思議ではなさそうです。

 

 

 

 

 

私もずっと答えを求めていた時に突然ひらめいた事があります。

夢の中で閃いたこともあります。

それはアカシックレコードに繋がっていたんですね♪

 

 

 

アカシックレコード。繋がろうとすると雑念が入るのか近づけない私w

瞑想は思考がとまらなくなります(笑)真逆をいく私w

 

 

 

静かに集中したりするのがどうも苦手らしい。

一点を見つめて!なんて言われてもチラチラ周りに目線が行ってしまうし(笑)

 

 

 

でも繋がりたいw

変に意識しないほうが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

【参考図書】奇跡と呼ばれる現象の仕組みがわかった

      ~自分らしく生きるための量子論的生き方~