見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



機械的な脳の反応を変える その2、その3

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

朝起きてから昨日の記事を思い出し、週末にiPodに曲を入れよう~♪と考えていました。

 

 

 

そしてラジオ体操中、ふとひらめきが。

 

 

 

 

このラジオ体操の動きにポジティブな言葉を付け加えたらおもしろそう~♪♪

 

 

 

 

と、深呼吸しながら「私にエネルギーをありがとう!」とか

とび跳ねながら「やったー♪やったー♪」とか適当につけてみたら

ラジオ体操が数倍おもしろくなりました(笑)

 

 

 

 

ちょっと全部の動きに言葉をつけて完成させたいな~w

 

 

 

 

 

もうひとつ近況を。

 

 

 

交流分析の次のステップに進むまでに時間があるので

コーチングを加えた理論を学びに行きます。

 

 

 

それによって本当の自分を見つけ、自分の可能性を引き出し

より実践的に交流分析を活かせるようになると思います。

 

 

 

いやぁ~♪楽しみです♪

 

 

 

 

 

では今日の記事です。

 

 

 

 

その2 大笑いさせてください とお願いする

 

 

 

自分を楽しませるもの、大声で笑わせるものを72時間以内に届くようお願いする。

 

 

 

 

最近は常に心のどこかで楽しみを意識しているので

既に楽しんでいるし、よく大声で笑ってますね~。

 

 

 

今朝のラジオ体操のように、本などで得た知識を応用して勝手に楽しむクセがついてきましたw良いことです★

 

 

 

 

こうなると心はだいぶ解放された状態です★

 

 

 

 

 

その3 すべてに感謝する

 

 

 

身の回りで起こるすべての事に感謝すると決める

いい事だけでなく、タンスの角に足の小指をぶつけたって”ありがとう!”と感謝する。

 

 

 

これは出来事と感情にギャップがあっておもしろいかもw

慣れてきたらストレスも減るかも~♪

 

 

 

決めてやれば楽しくなりそう♪

そうしたら人生楽しい事だらけじゃーん(笑)

 

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】