見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



本当は正しくないもの2

周りの人や環境、状況もしくは自分の欠点に振り回される。私は犠牲者だ。

 

あの人のせいでこうなった。

いつも天気が悪い。

私はどんくさい。

人とコミュニケーションがうまくとれなくて嫌われる。

病気になりやすくてなかなか治らない。

評価されないから頑張ってもムダ。

 

などなど・・・。

 

 

 

ひとつうまくいかない事があって感情的に振り回されはじめると、

あれもダメだしこれもダメ。そうそう!あれだってダメ!

とどんどんマイナス探しを勝手に始めてしまいます。

 

 

 

まさに昨日からの私。

嫌な気分を断ち切りたくて必死に思考を変えようとしますが

なかなかしつこい。

まだ今日もテンションダウンです。

修行が足りませんね(笑)

 

 

 

やっぱり、すぐに感情に流されてコントロールできなくなる間は

常に自己啓発やら、思考を変える為の文章に触れている方が良さそうです。

 

 

 

 

さて、この(いろいろまとめて)人生が私を振り回すという潜在的な思いこみ。

早めに認識を変えましょう。

 

 

 

人が悪いわけでもなく、環境が悪いわけでもなく、自分の能力が悪いわけでもなく。

 

 

 

人生(出来事)は自分の中から生まれます。

 

 

 

自分の思考や思いこみ、自分の出す周波数のエネルギーで世界を創り上げています。

 

 

 

今の世界は過去の自分の創ったもの。

だから今から変えれば未来は変わります。

 

 

 

固定観念、こだわり、常識などに捉われて何も変えようとしなければ

これからも同じです。

 

 

 

変えようとするといろんな葛藤が生まれます。

でも私はせっかくなら毎日楽しくてたまらない人生がいい。

だから何度失敗したってあきらめません。

 

 

 

うまくいかない

あー、まだレベルが足りなかった~。

じゃあ、レベル上げだ~♪

 

 

って楽しんでやっていこうと思いますw

 

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】