見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



エネルギー実験

 人間は物質ではなく絶え間なく動き続けるエネルギーの波

 

ということで、思考と感情がエネルギーを動かしていることを証明する実験です。

 

 

 

 

ワイヤーハンガー2本、もしくは針金を用意します。

 

30センチと13センチのL字型にして短い方にストローをかぶせます。

 

小さく前へならえ!みたいにして、ストローをかぶせたところを持ちます。

 

針金が身体から25㎝離れるくらいで。

 

 

 

 

 

まっすぐ前を見ます。

 

針金の動きが止まったら、

すごく嫌だった事を思い出して下さい。

 

 

 

針金は動きましたか?

 

 

 

 

では、次にすごく楽しい事、嬉しい事を思い浮かべて下さい。

 

 

 

針金はどう動きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

結果、嫌な事の時には針金が内向きに動き

楽しい事の時には外側に動くそうです。

 

 

 

 

 

まっすぐ前を見て、遠くを見つめます。

 

そして遠くの左右どちらかにある物を意識します。

 

まっすぐ前を見たまま意識します。

 

 

すると、意識した方向へ針金は動くのだそうです。

 

 

 

強く思うほど針金はよく動き、慣れてくるほどコントロールできる。

 

つまり、意識でエネルギーの流れをコントロールできるようになるということ。

 

 

 

 

 

残念ならがワイヤーハンガーが家にない。針金も。

実験おもしろそう♪

 

 

でもこういうのって、無意識に筋肉が微妙に動く事で針金に伝わって動くもの

だと思っていました。

 

ダウジングってやつ?

 

 

 

あー!どちらに動くか結果を知らずにやってみたら良かったな(笑)

 

 

 

 

 

【参考図書】こうして思考は現実になる