見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



お金を引き寄せる力をもっと大きく2

さて、昨日の続きです。

 

 6.勇気を出して何度でも挑戦する

 

コワイという気持ちは理性的に考える能力を低下させます。

想像力や意欲、情熱を奪います。

 

人間が不安に思う事やコワイと思う事は沢山あります。

 

ただ、挑戦しなければそれはいつまでもコワイのです。

失敗してもいい。

やってしまえばこんなもんか、です。

 

成功すれば自信になります。

 

勇気を出してやってみることが大事。

 

 

そうですね。

私は少しでも不安があると、途端に自分に自信がなくなります。

すると、行動がピタっと止まってしまうのです。

だから信じる力を身につけたい。

 

 

7.愛する人との関係を深める

 

愛を求めるのは本能です。

そのエネルギーはとても大きいもの。

 

いろんなモチベーションもUPします。

 

 

愛する人がいる方がワクワクは高まります。

安心感もあり心強いです。

フラットな状態がそこから始まれば

エネルギーも発揮しやすいですね♪

 

 

8.いつも上を向いて進んでいく

 

毎日1回は空を見上げて

 

気分が高まり心身ともに上昇していくことをイメージしましょう。

 

うつむいていたら視線を上げましょう。

潜在意識にポジティブなメッセージが伝わります。

 

 

心に余裕があると、空を見上げる余裕も出てきます。

ふと空を見上げた時、あー、なんか久しぶりに空を見たな~

と思う事があります。

しばらく疲れてたんだなーと感じます。

 

 

9.希望をもって未来の変化を歓迎する

 

過去は過ぎた事です。過去と他人は変えられません。

考えていても時間のムダです。

 

ワクワクする未来を想像しながら今を行動しましょう。

そして変化を受け入れることで新しい未来が始まります。

 

 

変化がコワイ という人も結構います。

わたし自身は変化してないのがコワイほうなので問題はありませんw

 

エイッ!と行ってしまえば思ってたほどコワイものでもないし

そっちの方が楽しくて居心地が良かったりもします♪

 

 

余談ですが、ブログにまとめるだけまとめておいて

実際の行動が伴っていません。

行動を促すために、良いアイテムを発見しました。

 

 ★Q&A開運5年日記

 

★ファイブ

 5年後あなたはどこにいるのだろう?

 

 

★セブン

 1週間のうち何日を特別な日にできるだろう?

 

 

毎日ひとつ、質問に答える事で考えて行動できるようになる

 

いろいろ手を出し過ぎて考えがまとまらない私にはピッタリかも♪

 

 

 

10.いきいきと活発でありつづける

 

無気力さは創造的エネルギーを無くします。

何かひとつでも積極的に行動してみましょう。

 

活発さが心身を強化し、新しい繋がりをつくり

願望実現を可能にする潜在意識の力を強めます。

 

 

ほんとねー、無気力はコワイです。

何もやる気が起きない。

このままじゃダメだと思っても何もできない。

やってもイヤイヤ、常にネガティブ思考に陥ってしまうのです。

 

これね、自分だったら自分でなんとかするんです。

そうしてきました。

でも、人だと結局は本人の意識なのでなかなか・・・

 

やる気が無くてもとにかく行動するしかないのです。

そうしなければいつまでもネガティブループでぐるぐるぐるぐる。

 

ささいな変化、小さな行動からでも良いんです。

慣れてきたら少しずつ別の行動を増やし積み重ねていく。

 

ある時、行動の何かに自分のスイッチが入れば

あっという間にループから脱出できるはずです。

 

 

未来のワクワクを予想すること。

見えないものを信じる事。

 

 

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】