見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



2つのリスト

思いついた欲しい物を書き出しました。

 

本当は100コくらいあると良いんですよね~。

 

よし!書こう!と思ってやりはじめると

 

10個程度で動きが止まる私です(笑)

 

 

たぶんまだまだ具体的じゃないのでしょう。

 

それはゆっくりプラスしていくとして・・・

 

 

では、次のワークです。

 

【その2】 人生で欲しいものの2つのリストをつくる

 

1つ目 解決が必要なもの

 

とりあえず今回はお金に関する本なのでお金に関連したものを。

 

 

具体的な内容とそれに対する適切な解決策を書きます。

 

車のエアコンが壊れている ⇒ 修理に出す

電気代の支払いを延滞している ⇒ 支払いを済ませる

スニーカーがボロボロ ⇒ 新しく履き心地の良いスニーカーを買う

古いメガネ ⇒ 視力検査も兼ねて自分にピッタリなメガネを買う

毎月赤字 ⇒ 家計簿をつけて余分な出費を把握する

 

などなど。

 

解決策を書けば、その通りにやるだけです。

 

 

2つ目 ぜひ欲しいもの

 

年収〇〇千万

〇〇メーカーの赤いハイブリッド車

人気のある〇〇の講師になる

〇億円の銀行預金

〇〇を巡る1か月の豪華客船での船旅に出る

〇〇のアクセサリーデザイナーになる

60インチ〇〇メーカーの高画質TVを買う

 

など。

 

こちらの方が書きやすいかなぁ♪

 

なるべく具体的に。

期限や金額等の数字、メーカー、色や形、大きさ、仕事内容をはっきりと。

 

 

書くのが慣れてくればすごく楽しいと思います♪

 

 

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】