読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



条件付け

お金

繰り返し同じことを言われ続けていると自分はそうなんだと思い込んでしまう。

 

これが条件付けです。

 

 

ネガティブな条件付けをされると自己評価が低くなります。

 

お金を欲しいだけ持っていますか?

お金がたくさん入ってきて裕福ですか?

お金の悩みから解放されていますか?

 

この質問にNOと答える人は自分にお金のネガティブなイメージを持っています。

 

正直に答えたらこれ、全部NOだな・・・w

 

 

お金以外でもそうです。

 

親から、先生から、上司から。

 

ダメなヤツだと言われ続けたら、自分はダメなんだと思ってしまう。

夢なんて叶わない、おまえには無理だ、やることが遅い・・・などなど。

 

書いていて思ったのがこの逆バージョン。

 

例えば、親のイヤなところがあったとして、ああなりたくないと

毎回、毎回思っていたら、いつの間にか自分も同じ事をしている事に気づいたりなんかして。

 

思考は現実化、ですね。

 

 

身についてしまったネガティブなイメージ。

 

どうしたらいいんでしょう。

 

 

ポジティブなイメージと取り換えればいいのです。

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】