見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



幸福感をもつ(その2)

LINEでとっても便利な機能を発見しました。

 

 

私はやたらとスタンプを買ってしまい、スタンプを探すのが一苦労な状態です。

そんな場合にはサジェスト表示というのをオンにするといいんです♪

 

 

今更?ですかね・・・

いつからこんな機能があったんだろう(笑)

 

 

入力した文章に適した絵文字やスタンプを表示してくれるのですごく便利♪

あらゆる変化が早すぎてついていけていませんが、便利を追求するパワーってすごいですね★

 

 

 

サックスでも、吹けるようになりたい曲の楽譜を買いました。

楽譜やリズムがあまりわからないので、お手本の演奏CDもついているんですが、

なにせスピードが早すぎて頭が追いつきません💧

 

 

 

そこでアプリを検索したらありました!便利なものが✨

 

 

 

登録した曲を好きなスピードで聞くことができるうえに、聞きたい部分を指定しての区間リピート機能までついています。

おかげで音の流れがよーく理解できました♪

 

 

 

こんなだったらなーって思ったらアプリで検索すると大抵あるんですね、今は。

私の頭の回転速度UPとか理解力UPとか記憶力UPとかコミュニケーション能力UPとか仕事力UPとか・・・・能力を上げてくれるアプリが欲しいです(笑)

 

 

 

さて、前回からまた少し時間が空いてしまいましたが、本日の記事に入りたいと思います。

 

 

 

 

感謝

 

 

 

前回は打ち明け日記を書きましょう♪というものでした。

 

 

 

さらに、幸福感を高めるための文章でだいじなポイントの一つが感謝をあらわすことです。

 

 

 

私たちには慣れというものがあります。

いくら美味しいものを食べても、本当に美味しく感動して味わえるのは

はじめの一口目です。

 

 

香りも同じ。

ふわっといい香りのする部屋に入っても時間がたつにつれて感じなくなってきます。

 

 

 

幸福感もそれと同じで幸せがいずれ当たり前のものになっていってしまいます。

 

 

 

ありがたみというのは、失ってみてはじめて気づくことが多いです。

失う前に、当たり前のものの中にどれだけ沢山の幸せがあるのか意識してみましょう。

 

 

 

感謝できることが沢山あると気づけば、幸福感は高まり

将来に対しても楽観的で健康状態も良くなります。

 

 

 

 

感謝できる人って素敵だなぁと思います✨

人に対して感謝をあらわせば、周りの人もほっこりします。

 

 

 

毎日感謝を書き出す、というのも、初めはなかなか出てこないかもしれません。

そんな時はムリせず、思いつくまでは毎日おなじことを書いてもOKです。

 

 

 

なんでもそうですが、意識して続けていけば

ある時ふと変化している自分に気が付きます。

 

 

 

大事なのは変化のスピードや大きさではなく、意識することと続けることだと思います。

 

 

もちろん、大前提は行動をすること。

自分の気分が良くなるものを選ぶこと。

 

 

 

これならできそうかな♪とか、これをやったらあんなふうになれるかな♪とイメージしてワクワクできるようなものにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

【 その科学が成功を決める 】リチャード・ワイズマン著(文春文庫)