見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



お金があれば幸せ?

結構ガンガン返済しているのに、リボの支払いがなかなか減らない・・・

ということで、リボやめました。

 

 

 

貯金を借りて一括返済。

 

 

やっぱ、ダメですね。リボ払いは。

使う時の意識がゆるくなってしまう。

 

 

 

モヤっとした不安感がまだあります。

お金の不安もまだ残っていますが、やはりこれからやる事に対しての

準備ができていないのが大きな原因かもしれません。

 

 

 

来月に入ったら早めにやってしまおうと思います。

 

 

 

それにしても、今朝は久々に涼しかったです。

歩いていてもそれほど汗が出ない。

 

 

 

このままが続いてくれたらいいのにw

 

 

 

 

では、本日の記事になります。

 

 

 

 

お金があれば幸せ?

 

 

 

誰もが当選を夢見る宝くじ。

私は当たったらいいなーと思っているのに買わない(絶対に当たらない)人です(笑)

 

 

 

一攫千金で大金を当てるにしても、事業がうまくいって収入がドッサリ入ってくるにしても、お金が多ければ多いほど幸せなのでしょうか?

 

 

 

収入があっても時間がなければ意味がありません。

一緒に楽しめる人がいなければつまらないです。

 

 

一時は楽しくてもそのうち飽きるかもしれません。

 

 

 

 

幸せかどうかは、お金の量ではなく、自分の価値観(必要なこと)が満たされているかどうかで決まります。

 

 

 

物質的なものは慣れてくると当たり前になって感動は薄れていきます。

 

 

 

ある研究結果では、人の幸福感のおよそ50%は遺伝で決まっていて変えることができないといいます。

そして10%は急には変えることの出来ない環境的要素で決まり、

残りの40%が日常的な行動や、自分がまわりをどう受け止めるかによって変わるのだそうです。

 

 

 

幸福感を手に入れるほんの少しの知識があれば、幸せ度はわずかな時間で大幅にアップするのです。

 

 

 

 

 

実際、お金は必要なもので、「もっと欲しいなー」と思うし、不安になる要素でもあります。

 

 

でも、最低限生活ができているのなら、そこにばかりフォーカスするのではなく

当たり前の中に幸福はたくさんあるのだと思います。

 

 

 

できることをして楽しむ。

行動を変えていく。

 

 

 

自分で何かを変化させることによって流れも変わっていきます。

 

 

 

今も流れが変わっている中にいるところですが、今までを振り返ってみても

変化があった時には私の考えや行動が変わっています。

 

 

 

 

まずは自分の物事に対する捉え方を見直してみるのがいいかもしれません★

 

 

 

 

 

 

 

【 その科学が成功を決める 】リチャード・ワイズマン著(文春文庫)