見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



日記ーチャレンジ

昨夜に届いた1通のメール。

そんな大げさなものではないですが、その内容にちょっと一人で興奮しているので今日は日記ですw

 

 

 

来年、もしかしたらTAの講師にチャレンジできるかもしれません。

いろんなジャンルがあるうちの1ジャンルだけですが、ビビリ癖のある私としては

様子見、場慣れするという点でこれは絶好の機会です。

 

 

場慣れして自信も出てきたら、自分でもバリバリやっていきたいと考えているので

ドキドキと不安と少しのワクワクを携えながら勇気を出してチャレンジを希望してみました★

 

 

 

私のように躊躇しているような人が活躍しやすいように環境を整えてくれる指導者に感謝です。

 

 

 

こちらがうまくいけば、いづれはカラー診断やカラー心理なども改めて復習をしてから

行動を広げていきたいなと企んでいますw

 

 

 

TAでも、もう1ステップ進めて資格をとってみようかとも考え中です。

 

 

 

こうできたらいいなーという理想はあるのになかなか勇気が出ない時。

1歩さえ踏み出せたらスルスルっと進んでいけるのかもしれません。

 

 

 

最初から完璧にやることを自分に求めがちですが、どんどん現場で失敗をすればいいんですよね。

失敗を次に活かしていけば貴重な経験になります。

 

 

 

何事も実践しなければ意味がありません。

せっかくお金をたくさんかけてインプットしたものを、今度はアウトプットして伝えていくことが貢献にも繋がります。

 

 

 

仕事などで活かせているなら話は別ですが、学んで学んで自己満足で終わってはもったいないですね。自分としてもスッキリしません。

 

 

 

今までお世話になった先生方も、何かしら学びを活かしてもらいたいという思いを持ちながら親切丁寧に教えてくれているのだと思います。

 

 

 

ほんの少しでもそれに応えることこそ恩返しのようなものになるのかなーと感じます。

 

 

 

私の意識がちょっとずつ変わって行くのと同時に、進みたい方向に道が開けてきているような気さえしています★

 

 

 

引き寄せてますかね〜??

 

 

 

今年は比較的意欲だとか、精神エネルギーが低めでしたが、来年はパワー全開でいってみたいな〜。

 

 

良い運がきているなと感じたら、とことんそれに乗ってしまうことです。

そうすればグングン勢いが加速していくのだと昔、成功者に教わりました。

 

 

 

成功していく人を見ていてもそれがよくわかります。

見ているだけでなく、是非とも自分で実感してみたいものです(笑)