見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



しくみ

ヨーグルトやサプリで乳酸菌の力を使っていますが、体調が良くなったり悪くなったり

を激しく繰り返している状態です。

 

 

完全に治るまではもっと沢山乳酸菌を摂取すればいいのかな・・・

 

 

とにかく早く治ってほしい・・・

 

 

 

それはさておき、旅行から帰ってきた妹からメッセージが届きました。

 

 

レモスコお土産に買ってきたよ♪前に見つけたら買ってきてって言ってたよね♪

 

 

というもの。

 

 

言ったような気がするけど、その私がすっかり忘れていたことをよく覚えてたな・・・

とちょっとオドロキw

 

 

 

でも嬉しい〜♪レモスコ味わってみたかったんだよね★

ユズスコモすごく美味しくて気に入ってたけど、レモンもあるんだ!と知ってから

ずっと欲しかったんですよね〜♪感謝★

 

 

 

 

 

さて、本日の記事です。

 

 

 

三生色

軽快性などの3つは、時節・心・食によって生じる

 

四生色

8種の不簡別色(色、香、味、滋養素、地、水、火、風)と虚空界は業・心・時節・食の4つから生じる

 

 

これらについての説明は書かれていません。

簡単で今までの説明で当然わかりきっていることなので説明の必要もない、からでしょうけど・・・

 

 

 

書いたそばから忘れていく私の頭ではなかなか理解も難しかったり(笑)

 

 

三生色は食事によってエネルギーを変化させ、身体が健康であるとき心が働いて軽快な心地よさが生まれる。というようなことなのかな・・・

 

 

四生色の方は

不簡別色は1つだけを切り離すことができないもの

虚空界は色も形も何もないがすべてのものの存在する場所

 

んー・・・食べてエネルギーを変え、心も身体も健康な状態に、生まれた時から決まっているカルマが加わって生きている、無を味わえる。というかんじ??

 

 

 

心と身体、両方が良い状態であってこそ健康と言えます。

しっかり食べて、活動エネルギーに変え、楽しんで生活をしていく。

 

 

 

どんなこともすべてはエネルギー、物質でできています。

 

 

 

そう考えると、コントロールできるかも♪って思えてきませんかw

 

 

 

どんな法則で成り立っているのか、その仕組みを知るのは重要なことかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 【参考図書ブッダの実践心理学 第1巻/アルボムッレ・スマナサーラ