見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



一生懸命って辛いもの?

何もかも面白いように上手くいっている ♪

人生楽しい ♪ しあわせ ♪ 感謝 ♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

 

特に病気ではないけれど気になる不調が多々あります。

そんなことからこの本が気になって購入してみました。

 

 

血流がすべて解決する/堀江昭佳

 

 

 

 

私の今の状態を、この本にある質問に答えるという診断で調べてみると

血虚というタイプにあてはまりました。

 

 

 

ぐっすり眠れない

色白

乾燥する

イライラする

痩せない

立ちくらみをする

冷え性

目の疲れ、かすみ

生理不順

などなど・・・・

 

 

 

ほぼ100%当てはまっていました。

 

 

 

このタイプは血が足りず全身に栄養がいきわたらないため老化が早いのだそうです。

 

 

 

だからサプリメントを摂っても、良い化粧品を使ってもあまり効果が出ないのだとか。

 

 

 

 

私の体の悩みのすべてはココにあったんですねー・・・

 

 

 

リンパとか体液の巡りが悪いんだろうと感づいてはいましたが

血が足りないのが一番の原因だったとは・・・

 

 

 

実践部分をじっくり読んで行動に移したいと思います!

 

 

 

 

では、本日の記事です。

 

 

 

 

一生懸命を楽しむ

 

 

 

今ピーンチ!などのような状況よりも、自分が今一生懸命であることを楽しむ。

そうすることでどんな状況でも高いパフォーマンスを発揮できます。

 

 

 

勝つことの楽しさ、勝てない時の不安など

結果重視でいると一生懸命が楽しめません。

 

 

 

精いっぱいやってみる

全力を出してみる

 

 

こんなふうに力いっぱい思いっきりやることの楽しさを体感する習慣があると良いです。

 

 

 

勝つためには苦しい努力が必要だ、と思いがちです。

 

 

 

 

私も、困難を乗り越えたら成長できると思っていたので困難ウェルカムでした(笑)

だから沢山の困難を引き寄せていたんじゃないかなーと思います。

 

 

 

資格試験でも、受からなかったら受験料がムダになる!と思っていたので

受かるための勉強をしていました。

 

 

 

気持ちは焦るし、勉強はしんどいし、受かったら忘れちゃうしで散々です(笑)

 

 

 

 

だから、ありのまま好きなことに夢中になって行動していたら成長していた

楽しいことを一生懸命やっていたら人に教えられるくらいの知識やノウハウなどが身についていた

 

 

 

みたいな状態が良いんだと思います。

 

 

 

 

ごきげんなオーラが出ている人には自然と人が集まってきますよね♪

私もそんなふうになりたいな~★

 

 

 

 

 

 

 【 参考図書 】自分をごきげんにする方法/辻 秀一(サンマーク出版