読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



エネルギーの源泉

何もかも面白いように上手くいっている ♪

人生楽しい ♪ しあわせ ♪ 感謝 ♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

先週、まだ青いアボカドを選んで購入しました。

野菜室に入れて保管しておいたら、先の方だけ腐っていて

ほかの部分はまだ少し固いかな~という不思議な状態になっていましたw

 

 

 

本当なら常温保存がいいとは思うけど、熟れ具合が早いんですよね~。

アボカドってタイミングが難しいですw

 

 

 

 

では、本日の記事にはいりたいと思います。

 

 

 

エネルギーの3つの源泉

 

 

 

〇〇たい、という思いのことです。

 

 

1つめは、結果のたい。

解決したい、獲得したい、こうなりたい、ああなりたい。

 

 

 

2つめは、行動のたい。

歌いたい、話したい、走りたい、これが食べたい。

 

 

 

3つめは、あり方のたい。

穏やかでありたい、自由でありたい。

 

 

 

結果と行動の〇〇たいという願望や意欲は、外側の状況に左右されます。

思い通りにならなかったり、制限されていると不安定になります。

 

 

 

一方、あり方の〇〇たいというのは他者や状況は関係なく自分の思いです。

自分はどうありたいのか、というのをしっかり持っていれば強いエネルギーを保てます。

 

 

 

 

 

自分のあり方についてじっくり考えてみたいと思います。

どんな状況でもそうありたいと思える?と問いかけてみて揺らぐことがないものを選べば周りに振り回されにくい心を手に入れられる気がします♪

 

 

 

 

自分はどうありたいかをしっかり持つことは、自分の人生の主役を自分にすることだと思います。

 

 

 

自分の人生なのに主役を人に奪われていませんか。

主役はあなたです。

 

 

 

 

 

 【 参考図書 】自分をごきげんにする方法/辻 秀一(サンマーク出版