見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



癒しの時間

 何もかも面白いように上手くいっている ♪

人生楽しい ♪ しあわせ ♪ 感謝 ♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

 

朝からものすごい渋滞にはまりました。

特に雨が強いからかなぁ。

 

 

直線道路に並ぶ信号と踏切のタイミングがおかしすぎて、全然進まない道・・・

あとほんの少しで遅刻するところでした。

 

 

雨が強い日だけは5分くらい早く出よう・・・w

 

 

 

ではさっそく、本日の記事です。

 

 

 

 

 

ストレス

 

 

 

人には記憶があり、過去や未来のことで悩むことが多いです。

 


これがストレスになります。

 

 

 

ストレスをゼロにすることはできませんが、常にストレスにさらされている状態が続くと身体に影響が出始めます。

 

 


捉え方を変えてみる
目的を変えてみる

 

 

なども大切ですが、

 

 

自分にご褒美をあげる
自分を褒めてあげる
この瞬間だけはいい気分になれる、というような癒しの時間をつくることが重要です。

 

 

 

それから、身体を動かすこともストレスの発散になります。

 

 

 

 

ストレスから解放される機会を少しでも多く作ることが
身体を正常な状態に戻す機会を増やすことにつながります。

 

 

 

 

 

あなたが

 

 

ホッとできる場所、落ち着く場所、安らげる人、すごいなー!と思える人やもの、


気分が穏やかになれるもの、腹を抱えて笑えること、わくわくすること、


楽しくて集中できるもの、達成すると嬉しいこと、感動できるもの、


好きなもの、ずっと見ていられるようなもの、幸せを感じること

 

 

などにはどんなものがありますか?

 

 

 

たくさん見つけて、日々それらを取り入れるようにするといいと思います。

 

 

 

 

私の近頃の癒しは、月1で近くの温泉に行くことです♪
露天風呂が気持ちいい★幸せな時間です。

 


新しいものをやってみる、体験することも大好きです。
ちょっと考えればわかる程度の謎解きも大好きですw

 

いくら考えてもわからないものは逆に大きなストレスになります(笑)

 

 

 


自分のことなら何でもわかるわけではありません。
いろんな自分を知ってみるのもいいかもしれませんね~♪

 

 

 

 

 

 【参考図書】病は気からを科学する CURE/ジョー・マーチャント