見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



援助してくれる存在

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

震災、1日でも早い復旧を願っています。

毎回いろんな形でいろんなところで募金活動が行われています。

 

 

個人的に大きなところへの寄付はためらってしまいます。

必要な時に必要なところへすぐに役立ててもらえないもどかしさを感じるからです。

 

 

だからなるべく直接使ってもらえそうなところを探していますが、今回は

facebook経由の情報で、誰が発信しているか、内容をみて信頼できそうなところへ寄付

することにしました。

 

 

物資でもよかったのですが、実際に現場を知らないと必要なものの優先順位がわからないので、寄付金の方を選びました。

 

 

 

直接現地で活動している人にすぐに役立ててもらいたいです。

 

 

 

 

それでは、本日の記事です。

 

 

 

 

 第三章 日常の実習

 

 

毎朝ベッドから降りる前に、あなたを助けてくれる存在など(目に見えない)を意識的に自分の周りに集めましょう。

ただ自分の周りにそんな存在がいてくれるのだということをはっきりと認識するだけで十分です。

意図をはっきりさせた言葉を使いましょう。

 

 

例: 私はこの次元に招いてくれたあなたがたの存在をはっきり認識しています。

   おかげで創造の大いなるビジョンを理解できることを心から感謝します。

   叡智を探求するとき、あなた方が私を助けることに同意してくださったことを

   知っています。歓びにハートを、目を明晰さに向かって開く今、どうぞ私の

   周りに集まってください。私達共通の目的を達成するために私の周りに来て

   まっすぐに道を進んでいけるように助けてください。

 

 

そして1日の終わりに眠る前、見えない存在からの贈り物を認めて感謝しましょう。

 

 

 

 

正直、この本を読んでいても難しくて私には理解ができません・・・

説明ができないので実習部分だけを抜粋しています。

 

 

 

自分の内面を通して、エネルギーとしては宇宙の源である大きなところと繋がっていて

心から信じること(思い込み)ができればパワーとなって願望達成を助けてくれるので

日々感謝をしましょう。

 

 

 

と、苦し紛れに自己解釈してみましたw

 

 

 

 

 

生まれてから育つ中での常識を一度みにつけてしまうと、その常識を手放すには苦労します。

 

 

 

奇跡的な体験をたくさんしてきた人なら奇跡はおこせると自然に意識できると思います。

 

 

 

常識も、経験も、捉え方も、感じ取るものも、能力も人それぞれ。

 

 

 

自分の興味や求める理想のあるところに近づいていけばいいだけです。

 

 

 

 

遠回りでも近づいているなら良いんじゃない♪ってかんじで

自分なりに自己解釈しながらコツコツ進んで変化していけたらなぁ♪と思います。

 

 

 

 

 

 

 

【 参考図書 】アトランティスの叡智/ゲリー・ボーネル