見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



ユニークな存在

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

目標があって、それが今までの自分とはまるで違うイメージであるとき、

変えていくことはたくさんあるはずです。

 

 

 

自分の生活習慣や癖を見直してみて、変えていく行動のリストでも作ってみようかなーなんて今、思いつきました★

 

 

 

習慣を変えていくのは大変ですが、できないことではありません。

今までも変えてきたことは沢山あるからです。

 

 

 

若いころはメイクしたまま寝ちゃったりすることもありましたが、

今はどんなに夜遅くても、疲れて眠くても、メイクだけは必ず落としますw

 

 

 

自分にとって重要だと思うポイントが変われば行動も自然と変えていくことができると思います。

 

 

 

 

メイクをきちんと落とせばきれいな肌が保てる♪という良いイメージがあるからです。

ダイエットもそんなふうに良いイメージをたくさん持ち続けていけたらなぁ。。。w

 

 

 

 

 

それでは、本日の記事です。

 

 

 

 

 第二章 日常の実習

 

 

叡智を知るため、毎日以下のような宣言文を試してみてください。

 

 

「私が五感を通してする体験はただ一つとして他と同じものはない。

この瞬間が過去や未来の瞬間とまったく違っているように。

毎日が新しい次元へのユニークな誕生である。

今日わたしは出会うすべてのものに、ユニークさを見出す」

 

 

 

ユニークとは、唯一の、特有の、などという意味です。

 

 

一日の体験からユニークな資質を探してみましょう。

誰一人として同じ人がいないように、すべてが違うユニークな存在です。

 

 

 

ということは、比較しても仕方がないということです。

それを知りましょう。

 

 

 

例:「この花の香りは、ほかのどの花やどの瞬間の香りと比べてもユニークだ。

  私はその特別さに気付き、喜び祝福する」

 

 

 

 

 

それぞれの人の違いは比較するものでなく分かち合うものだということです。

 

 

 

得意なことが違う人が集まれば、一人でできないことも成し遂げることができますよね★

 

 

 

人よりすごくなろうとするよりも、協力するほうが有益だと思います。

 

 

 

 

自分にないものを持っている人は魅力的です。

自分が知らないことを知ることができ、知らなかった体験ができます。

 

 

 

人と同じである必要はまったくありません。

 

 

 

違いを楽しんでみればワクワクが増えるかもしれませんね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

【 参考図書 】アトランティスの叡智/ゲリー・ボーネル