読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



落ちる愛?

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

今日はインストラクター試験の結果発表日。

無事に合格しました~♪ とりあえず一安心。

でも、大事なのはこれからです。

 

 

 

いろんな角度から知識を深めて、経験も積み重ねていきたいと思います★

 

 

 

 

では、今日の記事です。

 

 

 

 

 

よく、恋に落ちるとか言いますが、愛は落ちるものではありません。

 

 

意思の力によって何もないところから築き上げるもの、です。

 

 

たとえば、物欲。

 

 

どうしても欲しいものがあった時、何としてでも手に入れたい!という欲望が沸き起こり手に入ったとします。

 

 

しかし、実際に手に入れてみると半年もしないうちに飽きてしまうことがありませんか。

 

 

 

私なんて手に入った瞬間からほったらかしなこともあります。

威張ることではないですが(笑)

 

 

 

 

この場合、それを使いたかったのではなく獲得し、所有し、征服したかっただけなのです。

 

 

 

落ちる愛、というのはこれらと変わりありません。

 

 

 

 

あー。個人的にものすごく納得できる~w

 

 

 

 

結婚をゴールとするのが落ちる愛、結婚をスタートとするのが築く愛。

 

 

 

 

本当に大事なのは、他者から愛されるよりも他者を愛することです。

 

 

 

 

 

結婚生活がうまくいくかどうかのポイントのひとつですね★

 

 

 

 

恋愛と結婚は違う、というのと同じだと思います。

 

 

 

 

人間関係がうまくいくかどうかは、やっぱり自分を愛せるかどうかさらに

自分を愛するように相手を愛することができるかどうかが大切だと思います。

 

 

 

 

それから、感謝できることを見つけてきちんと言葉で伝えることも重要です。

 

 

 

 

本当の思いやりを育てたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】幸せになる勇気/岸見一郎