見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



安心や自信を手に入れるには・・・(日記)

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

成功を求めている中で焦りや不安を感じてしまうといろいろ考え過ぎて正しいものがわからなくなる・・・なんてことありませんか?

 

 

まさに、今の私です(笑)

 

 

いい思いつきがあっても、すぐに違うんじゃないかと不安になり、

どんどん自信がなくなっていきます。

 

 

 

一人でグジグジ悩むばかり。

これが始まってしまうと、最終的には自分には能力がない、誰も認めてはくれない

といった妄想にまでおちいりますw

 

 

 

ささいな事がきっかけでも、ここまで落ちてしまうなんて恐ろしいw

 

 

 

こんな時は一人で抱え込んでいないで周りに助けを求めたらいいんですよね♪

 

 

 

ここが不安なんだけど、どう思う?ってグループラインで聞きました。

幸い、数名が大丈夫だと思うってすぐにお返事をくれたので安心が手に入りました。

 

 

 

何人かに確認をとることでやっと自信を持てました。

ホントなら、先生に聞いてしまえば一発で安心できるんですが、

わざわざメールで聞くのもなぁ。。。と気が引けてしまうところがまだまだですかねw

 

 

 

自分で考え方を変えるんだ!ってだけじゃなく、こんなふうに周りに助けを求めて

安心を手に入れるのも大事です。

 

 

 

自分で考え方を変えようと思ってるけどなかなか変えられないことはよくあると思います。

 

 

 

 

悪いところにばかりに目がいってしまう

いいところが思いつかないから自信がない

 

 

など、こんなふうに考えてるから今私は不安だとか

落ち込んでいるとか人と会うのが怖いんだとかいうように、

今考えていることや感情を誰かにそのまま話す事ができるとちょっと楽になれる気がします。

 

 

 

相談された相手はきっと良いところを見つけて教えてくれると思います。

 

 

 

他にもいろんなパターンがあると思いますが、どんなことを考えてどんな状態なのかは

言わなければ周りに伝わりません。

 

 

 

元気がないかなー・・・とかおとなしいなとか雰囲気はわかりますが中身は見えません。

 

 

 

こんなこと言ったら迷惑かな・・・とか考えずに吐き出してしまえるといいですよね。

 

 

 

相談したからといって、相手が何か損をするわけじゃないです。

不安がうまれたら、ずっとモヤモヤしているより早く無くしたいですよね。

 

 

 

ぶつかってダメだったら他の人、ちょっとでも気が楽になったらありがとう!

不安はさっさと投げ捨てる!

 

 

 

ってなれたらホントに楽だろうなぁ♪って思います★

 

 

 

心がけてみますw