見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



宝地図

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

雪の降らないこの街も、さすがに今日は手が痛いほど寒かった~。

雪が降るところから比べたら全然ですけどねw

 

 

 

昨日は風花がちらっと舞っていました。

知ってますか?風花。

 

 

 

近くの山とかに積った雪が風で飛ばされて舞ってくるんです。

昨日は強風でしたからね~。

 

 

 

さて。話はかわりまして、最近またバッグがこわれました。

私は荷物がいつも重いせいか、やたらとバッグがこわれます(笑)

 

 

昨日はショルダー紐の取り付け部分のところの縫製がビリビリっと破けていました。

バッグっていくつあっても足りないです。

 

 

シチュエーションによって色とか大きさとか使い勝手が変わりますからね~。

 

 

3つくらいにしておきたいものです。

自分で作れたらいいんだけどなぁ。

せっかく買ったミシンも未だに使ってない。

 

 

 

3月まではおあずけです。

っていうか、ミシン使えるかな私(笑)

 

 

 

 

では本日は日記です。

 

 

 

宝地図。

 

 

 

最近、ある講座で初めて宝地図を作りました。

それを壁に貼ってあるんですが、なかなか良いかんじです。

 

 

 

自分のお気に入り

自分の望み

自分の得意なもの

自分の好きな場所

癒されたり穏やかになれるところ

気分がいいもの

 

などなど・・・・

 

 

 

手帳などに書いても開くクセがないとあんまり見ません。

でも、壁に貼ってあるとふとした時に自然と目に入ってくるんですね。

 

 

 

しかも文字だけじゃなくて画なのでイメージが直接ながれこんできます。

 

 

 

そしてお気に入りばかり♪♪

 

 

 

旦那さんにも作ってみたら?とすすめてみました。

 

 

 

初めは「えー・・・そんなに無いよー・・・」とかしぶっていましたが

まずリストを書き出してみると、「私より沢山書いてんじゃん(゜゜)~・・・」

 

 

 

書き始めれば意外と連想されて次々浮かんでくるものです。

 

 

 

そして、「ネットでリストにある画像を拾ってちょっとずつ集めようね」

と言っておいたら翌朝からせっせとパソコンで画像を集め、

印刷してB2くらいの大きな画用紙(四つ切)に貼りつけ、なんと

2枚も完成させてしまいました\(◎o◎)/!

 

 

 

すごい集中力。

すごい行動力。

 

 

 

観察力とか注意力とか粘り強さとか他にもいろいろ持ってるなーと思います。

頭も良いと思うんです。仕事もできると思うんです。

それなのに本人はいつもありえないほど謙遜して無理だ無理だーと言っている・・・

 

 

 

もったいないです。本当はすごいのに。

 

 

 

 

当たり前だと思っていることでも、もっと自分を褒めて認めてあげたらいいと思います。

こんなんじゃ全然ダメだって思わず、ここまで出来たんだ♪って思えたらいいと思います。

 

 

 

自分を認められるようになったら、もっと本来の力が発揮できると思います。

 

 

 

 

私もそうです。

ちょっとしたことですぐにドキドキ緊張してしまう。

 

 

 

そうすると頭の中が真っ白になって空っぽです。

 

 

 

 

緊張さえなければもう少しいろいろ伝える力を発揮できるハズです。

 

 

 

 

これは慣れです。

場慣れしてしまえばきっと大きく成長できるんです。

 

 

 

だから今、ドキドキすることにわざと挑戦しています。

 

 

 

宝地図を見ると前に進みたいな、辿り着きたいなっていう意欲が湧いてきます。

 

 

 

作る前にこんなものでしょって想像しているのと、

実際に作って出来たものを見るのとではたぶん感じ方が違うと思います。

 

 

 

作って良かったな~♪って思います。私は。

 

 

 

興味がある方は是非、いい気分になるアイテムのひとつとして作ってみて下さい♪