見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



体重のコントロール

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

今年の仕事始めから、仕事もプライベートも追われているというより追いつけていない気がします。

 

 

一応TODOをこなしてはいるんですがね~・・・。余裕が欲しい。

 

 

余裕が無いと動きが止まってしまいがちです。

 

 

よく考えてみると、思い込みイメージが悪かったなと気づきました。

この状態、自分で引き寄せてます。

 

 

余裕を持って楽しんでいる自分をイメージ。

不思議とどんどん時間ができるイメージ。

 

 

 

そんなふうに変えていきたいと思います。今すぐ!(笑)

 

 

 

 

では本日の記事です。

 

 

 

体重を管理する

 

 

 

こうなりたいという自分を見て引き寄せること。

 

 

 

食べたらすぐ太る

好きなものは太るものばかり

太りやすくて痩せにくい体質

痩せようと頑張ると逆に太る

太っている今の身体が嫌だ

 

 

とか、私が思い込んでしまっている部分です。

 

 

 

太っていると感じていたら痩身を引き寄せることはできない。

貧しいと感じていたら豊かさを引き寄せることはできない。

 

 

 

何かについてネガティブな感情があるなら、それと闘って今すぐ解決しよう!と

思わない方がいい。闘おうとすることはネガティブに関心を寄せてしまうからです。

 

 

 

嫌なことは置いといて、明るくいい気分になりましょう。

それから前向きの新たな視点で取り組みし直します。

 

 

 

まず幸せになる。それから食べる。

食べる事で幸せになろうとしてはいけない。

 

 

 

あー・・・なるほど。

美味しいものを食べる事が幸せって思いがありますね、私。

 

 

 

いい気分、しあわせ、が先にくれば、食べ物との関係も食べたいという衝動も変化します。

そして食べ物に対する反応が変化します。

 

 

 

 

食べたら太るとどこかで思っている限り、普通にでも食べたことによって幸せと同時に

多少なりとも罪悪感やあー、また太るだろうなというネガティブな気分にもなるのです。

 

 

 

 

何を食べても太らないと心から信じる

ある種の食べ物で元気になれると信じる

ある種の食べ物はエネルギーの低下につながると信じる

このダイエット法なら100%成功すると信じる

 

 

 

なかなか手ごわいですねーこれ(笑)心から思いこむには工夫が必要かも。

 

 

鏡に映った事実を見て、食べて増えたなどの事実を経験して

同じようなほかの人を見て、それが証拠だと思っているのでいるので。。。

 

 

 

 

でもね、探せばあるんです。

 

 

試しにイメージを変えて食べた時は確かに増えなかったこと。

よくわからないけど、調子よくグングン減っていったこと。

そもそも昔はこんなに太っていなかった。

兄弟はスマート。

親だって昔はスマートだった。

大好きだから白米ははずせない!ポテチはやめられない!と昔は思っていたが

今は無くても平気。嗜好だって変えられる。

野菜などを中心とした身体に優しそうな食事を美味しく食べられると満足感も高い。

痩せる事ができる人もたくさんいる。

 

 

 

こっちをもっと重視した方が良いですねw

 

 

 

 

★考え方の例★

 

 

私の今の身体は大部分が思考の反映だ。

思考の重要さは理解できた。

思考の変化により身体に具体的な変化が現れるのが楽しみだ。

バランスの良いスリムな身体になれるんだと予想するととても嬉しい。

必ず変化できるという自信もある。

そうなるまでの間も明るくてよい気分でいるし、今の自分も大好きだ。

目的を持って考えたり意図的に選んだ思考の結果が現れるのを見るのは楽しくてたまらない。

私の身体は思考にとてもよく反応する。

それがわかっているのが嬉しい。

 

 

 

 

今はいろんな思い込みに気がつくことや、思い込みを論破して変えていくことを課題にしています♪

 

 

 

はやくわかりやすい形であらわれるといいなw

 

 

 

 

 【 参考図書 】お金と引き寄せの法則/エスター・ヒックス+ジュリーヒックス