見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



健康と不安

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

今回の冬は、夜眠りにつくときに足があたたかい。

そしてお肌の滑らかさを保っている。

 

 

今までの冬と違う2点です。

 

 

気を使うことが習慣化できているようです♪

 

 

 

ただ、昼間は対策がまだ甘い・・・

コンクリートの建物の中でどうしてもつま先がヒンヤリです。

何か良い方法を考えなくては。

 

 

 

 

 

さて、今日からまた新しい本なのですが、

何にしようか迷って迷って昨日は更新できませんでした(笑)

 

 

 

引き寄せの定番、ヒックス夫妻の本から、気になる章を抜き出して読んでいこうと思います★

 

 

 

 

 

健康な身体を楽しみたい

 

 

身体的な側面だけをとらえて身体についてなんらかの行動をしても

身体を完璧な状態にすることはできません。

 

 

身体と心(内なる自分)のつながりを理解して受け入れることが重要です。

 

物質世界身体見えない世界波動を調和させることが大事です。

 

 

 

そして、人と比べて欠けているものに注目しないこと。

自分が自分であることの利点に目を向けましょう。

 

 

 

ポイント1 望まないことに抵抗していると望まないことを引き寄せる

 

 

(自分は病気だが)病気は嫌だ。だからなんとかして病気をやっつけるぞ!

という考え方ではネガティブな感情によって病気を長引かせてしまいます。

 

 

 

少しでも病気を感じなかった瞬間や、いつもに比べたら少しでもマシな状態である

ようなところに目を向けて見ると良いかもしれません。

 

 

何か別のことに集中しているとき、作業しているときにはそういえばあまり気にならなかったとか

一番ひどい状態が0点だとすると、今日は何点か・・・など小さな変化でも良い点をみつけてみましょう。

 

 

 

 

ポイント2 

望みが実現していないことに関心を向けているともっと満たされない

 

 

痩せたい!という願望は願望実現の欠如からくるものです。

 

 

太っている!嫌だ!スリムになりたい!でも現実は太っている!

 

 

というように望まない太っているという現実に関心が向いています。

 

 

 

望まないことは思考から排除しなければなりません。

 

 

 

今私はスリムだ・・・はもちろん、私はスリムになりつつあるというのも抵抗を持ってしまうので、

 

 

わたしの場合は

 

スリムな私はこんな服を着て、自信も持てている★

健康的な食事を心から楽しんで気持ちよく身体を動かす日々♪

着たい服を着こなすことができて買い物も楽しい♪

 

 

というかんじでスリムなイメージしあわせな感情だけを味わっていたら良さそうですねw

 

 

 

 

ポイント3 不安のタネをまくと不安が育つ

 

 

病気の可能性があるかもしれないと思い始めた段階で不安が育ち病気の可能性もアップします。

 

 

 

早期発見を目指していろんな検査をしたほうがいいとよく言われていますが、

私個人としては基本的な健康診断以外する気がありません。

 

 

基本的な診断も義務だから行っているようなものでw

ただ、コレステロールの値の変化は気になります。

 

 

私は値が高いです。異常に。でも何ともありません。

今は前よりはだいぶ減ったはずですが、それでも基準範囲は軽くオーバーw

 

 

値が高い。気をつけてもなかなか減らない。

そう思い込んでいるようなところもあるので、そこを変えたほうがいいかもしれないですね(笑)

 

 

それから、テレビでやっている本当は怖い頭痛とかいった類の健康番組。

これも見ません。

 

 

あと、食べてはいけない!使ってはいけない!系の本w

読みません。

 

 

 

どちらも出始めの頃は興味をひかれて見たりしていましたが、

だんだんと、不安ばかり増やしたっていい事はひとつもないと思うようになり

すっかり興味がなくなりました。

 

 

 

まぁ、逆にこの食べ物のココがすごい!みたいな一つだけとりあげるのもどうかなーと思います。興味はありますが(笑)

 

 

 

何事も全体的なバランスが大事ですよね★

 

 

 

今、良い気分になるにはどうしたらいいか。

 

 

 

この引き出しをたくさん持っていたいな~と思います♪

 

 

 

 

 

 【 参考図書 】お金と引き寄せの法則/エスター・ヒックス+ジュリーヒックス