読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



指令を無視する

 何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

久々にマニキュアを塗りました★

手先が華やかになって気分も上がります♪

 

 

ただ、マニキュアはすぐ剥がれてくるので苦手。

だからジェルネイルにしよう!と買いそろえましたが

元々ツメが薄かったのでやっているうちに痛くなってきておかしな状態に。。。

 

 

 

それから何もしなくなりました。

でも、今はヤスリをかけずにマニキュアのように使えるジェルネイルがあるみたいですね~。

それをつけてみようかな~と思ってますが、しばらくはマニキュア塗っておきます。

 

 

 

お出かけの時だけw

 

 

 

 

それでは本日の記事です。

 

 

 

大脳主導の脳にしよう

 

 

 

大脳のスイッチを入れたり切ったりするのは生まれつきには原始脳ですが、

それをやらせないようにすれば原始脳に支配されることがなくなります。

 

 

具体的な実践

 

” 気持ちを無視する ”

 

 

=原始脳の指令を無視することになります。

 

 

 

今、勉強する気分じゃないなーと思ったら、その気持ちを無視してわざと勉強するのです。

遊びに行く気は今は無いなーと思ったら、わざと遊びに行くのです。

 

 

気持ちと逆のことをすることで支配されないようにします。

 

 

そして新しい回路をつくり、大脳の指令で原始脳も働くようにするのです。

 

 

 

 

 

えー・・・っと、

これは簡単なことでは無いですねー。

気持ちと逆のことができているならダイエットなんて必要ないわけだしww

 

 

 

それに、引き寄せの法則では気持ちが大事だと言っています。

 

 

 

んー・・・難しい。

 

 

 

とりあえず、この先8つの開発プログラムをみていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】心を整える8つの脳開発プログラム/アルボムッレ・スマナサーラ