読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



思考の力

思考 瞑想

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

来年アタマの中に入れておきたい事柄をリストアップして手帳に貼ってみました。

ちょっとスッキリ♪

 

 

眺めるクセをつけて行動力がアップするといいな♪

 

 

 

さっそく本日の記事に入ります。

 

 

 

 ハイパースペース

 

 

寒い中、身を覆うものがほとんどない状態チベット仏教の一団が瞑想をしていました。

 

 

一人の僧侶が彼らの間を歩き、冷水に浸した布で一人ずつくるんでいきます。

 

 

すると、僧たちはをかき始め、濡れた布からは湯気が立ち上り

一時間もしないうちに完全に乾いてしまったのです。

 

 

 

高度な瞑想最高レベルで機能させることができます。

外界の刺激を遮断して完全に自分の世界に入ることができる人は

ガンマ波のハイパースペースに到達しやすいようです。

 

 

 

 

これは瞑想の究極レベルのお話ですが、瞑想は初心者の脳波も変化させることができます。

 

 

楽しい思考を生み出す部分が活発になり、免疫機能が上がるのです。

 

 

 

脳はその思考に応じて、生涯を通じ変わり続けるようです。

長く持ち続けられた思考は、肉体にも測定可能は変化を及ぼします。

 

 

 

思考のパワーは身体の状態にも影響を与えて変化させてしまうんですね★

 

 

 

どんな思考を持てば身体によい変化を与える事ができるか・・・

今までと同じ思考では変化はおきません。

 

 

 

瞑想は脳の知覚力を恒常的に高めるようです。

 

 

ここで気になる箇所を発見しました。

 

 

気づきの瞑想

今この瞬間を先入観なしにありのまま知覚する認識力を高めるための瞑想

 

 

 

新しい自分になるには知覚・気づきが大切です。

そしてそれを認めて受け入れ、手放す勇気が必要です。

 

 

 

基本的な質問です。

 

 

この先ずっと今の状態でいたいですか?

今の自分に満足していますか?

 

 

 

答えがNoなら今とは違う行動が必要です。

 

 

 

まずは気づくことです。

ただ、気づくって案外むずかしかったりします。

 

 

 

そこで気づきの瞑想・・・すごく興味が出てきました。

興味って際限なく広がっていきますね・・・

手に負えません(笑)

 

 

 

 

 

【参考図書】意思のサイエンス/リン・マクタガード