読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



瞑想の概要、準備

変化 瞑想

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

ちょっとおもしろいことを始めてみました。

 

 

 

 

こちらの本を読み終わり、私なりに楽しんでみることにしたのです。

 

 

 

My Life RPG として日記をつけるんです♪

 

HPは体力、MPが意欲

いろいろなスキルを覚えて経験値がアップしていくとレベルもアップします★

 

 

何かの小さな目的は修行。

困難だとか嫌なことはモンスターですw

 

 

願望を叶えると光の玉がもらえます。

ゲームの最終目的地は、自分の世界を広げ、大満足という大きな光を灯すこと♪

 

光の玉を集めることで必要な数が揃うと大きな光を灯すことができるんですw

 

 

 

細かい設定は日記をつけながら徐々に固めていくとして・・・

 

 

 

最初に現れたモンスターは何でしょーか!

 

 

 

1匹目:ヒエヒエ(Lv.1)

    身体の末端が冷たくなる攻撃をしてきます

 

2匹目:ダイエッター(Lv.1)

    食べたいわけでもないのにお菓子を買って食べてしまう

    という恐ろしい魔法を使ってきます

 

 

って、こんな感じで楽しんでいこうと思います(笑)

個人的にかなりわくわくしちゃってますw

 

 

 

いろんな修行を重ねてスキルアップして、それを使いこなせる技を身につけて

光の玉をたくさん集めるぞ♪(一人でノリノリww)

 

 

 

 

では、本日の記事です。

 

 

 

 

瞑想的過程★準備

 

 

 

小さなステップをシンプルな習慣にする

 

瞑想に至るまでの過程を小さなステップにして、それを繰り返し習慣化しながら

進める事で確実にゴールに辿りつけるようにします。

 

 

 

瞑想の神経ネットワークを構築する

 

各ステップをプログラム順に従って時間をかけて進むことで

瞑想のための神経ネットワークを脳内に作り上げていきます。

 

 

4週間プログラム

 第一週 導入

 第二週 気づき、受容と宣言、委ねる

 第三週 観察と注意喚起、方向転換

 第四週 創造とリハーサル

 

・各ステップを始めるにあたり、筆記タイムがあるので筆記用具を用意します。

・誘導セッションが録音された瞑想ガイドのCDを活用することもできます。

(有料ダウンロード、英語)

・もしくは、巻末の付録に誘導セッションの台本があるのでそれを利用します。

・一人になれる静かな環境を選ぶ(ベッドの上など寝てしまう場合はNGです)

スマホの電源をOFFにするなど邪魔が入らないように準備します。

・耳栓を使うか、歌詞のないヒーリングミュージックなどを利用します。

 

 

★背筋を伸ばし手や足は力を抜いてリラックスして座ります。

★トイレは済ませ、水を少し飲み手元に置いておき、空腹に邪魔されないようにします。

★朝おきてからか、夜寝る前に時間をとります。

 導入部分も含めて50分程度。はじめのうちはもう少しかかります。

★つい現実のことなどについて考えてしまうエゴを克服しましょう。

 

 

 

 

ということで・・・・

エゴがモンスターであることはまちがいないw

時間もなー・・・ちょっと長いな。

 

 

 

やるなら夜よりも朝の方が気が散る要素も少なくてよさそうです。

 

 

 

次回の記事で簡単な手順をまとめ、実際の瞑想は1カ月時間をかけてじっくり取り組みたいと思います★

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】脳科学が教える新しい自分になる方法

      あなたという習慣を断つ/ジョー・ディスペンザ