読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



遺伝子の活性化

 何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

週5日、1日8時間。

仕事で費やすこれだけの時間を快適に過ごせたらハッピーです。

 

 

好きな仕事でなくても快適に。

音楽聴きながら仕事できたらいいのにって昔っから思ってました。

今、ヒーリングミュージックとかジャズがかかってる職場も増え始めているそうです。

 

 

 

気分よく働ける=生産性アップになると思うんですけどね~。

イライラ、ギスギス、セカセカしているよりもよっぽど良いアイディアが生まれると思います。

 

 

 

まぁ、私の職場はごくごく少人数で自由なので

苦手な繰り返し作業の時には集中力アップのヒーリングミュージックを

勝手にipod で聴きながらやっています。

 

 

 

疲れ方も違うし効率もアップします。

歌詞があるのは気が散ってダメですけどねw

 

 

 

何にしても快適に気分よくいたいものです。

 

 

 

 

それでは、本日の記事です。

 

 

 

意識による肯定的思考だけでは無意識の否定的感情に勝てない

 

 

 

今の状況不安や不満が満載な中、「私は幸せだ」思考する。

 

 

 

しかし、身体現状の不安や不満に反応するようにずっとプログラミングされてきました。

 

 

 

意識と身体が別々です。

 

 

 

これでは変化は起こりません。

 

 

 

 

 

時と場合により活性化する遺伝子が異なることがわかりました。

 

 

 

思考や感情、リアクション、生活態度を変えると細胞に新しい信号を送り

活性化された細胞が遺伝子の何千という変数を生み出します。

 

 

 

つまり遺伝的運命の未来書き換える事ができるのです。

 

 

 

新しい環境に慣れようとする行動繰り返し受け継いでいくことで

環境に適応したものに変化し進化をしていきます。

 

 

 

一方、同じことをやり続け、同じことを考え、同じ人々と会い

毎日が予測可能なパターンになり同じ状況に留まっている

同じ信号を送り続け同じ遺伝子のボタンを押し続けます

 

 

 

 

その結果、同じたんぱく質を作り続けることになり

長く続くと疲弊しはじめ不具合が起こり病気を引き起こします。

 

 

 

 

スニーカー。

内側に重心をかけすぎるような偏った歩き方ばかりしていると

底の部分の内側だけがすり減っていってしまいます。

 

 

機械の部品にしても、同じところだけ使い続けると摩耗してそこだけ合わず

故障につながったりします。

 

 

 

人の身体も同様です。

 

 

 

 

逆に、いつもと違うことをするなどして陽気な意識状態を作りだすと、

体内の化学環境が変わり 活性化された遺伝子の情報 細胞の構造や機能

に変換され変化をもたらします。

そして 正常に働く遺伝子 自然にコントロールし始めます。

 

 

 

 

まずはどうなりたいのか思考することから始まります。

そして理想繰り返しイメージします。

よいイメージをしている間は少なからず感情も伴うはずです。

 

 

 

何も考えず、頭の中に何もイメージしない状態で感情は生まれません。

本がおもしろいのは、文字を読み意味を理解すると同時にイメージをするからおもしろいのです。

 

 

 

目的地(理想)を思考しそれをイメージする。

これを繰り返す事です。

 

 

 

今あなたの良い気分度は10点満点で何点ですか。

あと1点プラスできたら、それは何が加わったのでしょう。

 

 

1点、プラスしてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】脳科学が教える新しい自分になる方法

      あなたという習慣を断つ/ジョー・ディスペンザ