見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



意図した変化を起こすには

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

歯の治療が始まってもうすぐ1年・・・・

長い・・・長いっすよ・・・

 

 

神経治療が必要な歯が4つもありました。

特に痛みはありませんでしたが、詰めた奥が虫歯になってたり

中途半端な親不知のせいで虫歯になってたり・・・

 

 

それにしても私の歯!なんでこんなに厄介なんだ!という構造で

先生を手こずらせています。

 

 

神経が急カーブしていたり、何本にも枝分かれしていたり

すっごい細かったり・・・

 

 

性格と同じでひねくれているんでしょうかね・・・(笑)

いやいや・・・そこまでひねくれてはいないはず・・・w

 

 

 

年内に終わればラッキー。

たぶん無理な気がしますがw

 

 

どちらにしてもあとほんの数カ月あれば終わるでしょう~。

早く終わってスッキリした自分をイメージしときます(笑)

 

 

 

では、本日の記事です。

 

 

 

意思と感情

 

 

次の方法で意図した変化が起こせるかどうかの実験が載っていました。

 

 

★ 強く高揚した感情を心に抱き変化が起きるかどうか

★ 強く高揚した感情と同時に強い意思(イメージ、思考、明確な目的)

  を抱き変化が起きるかどうか

★ 強い意思(イメージ、思考、明確な目的)だけで変化が起きるかどうか

 

 

 

これらの実験の結果、変化が起きたのは感情と意思の両方が揃った時

にだけ意図した変化があらわれたそうです。

 

 

 

量子場は、私たちが何をもとめているかに応えるのではなく、

私たちがどんな存在であるかに応えるのです。

 

 

 

 

そうなりたい。だけでは変化しにくく

そうなった自分としていることが変化に繋がる可能性が高いということですね。

 

 

 

そうなった自分は こんな考え方でこんな気分だ。

そうなった自分は こんな行動をする。

 

 

これが基本でしょうか。

 

 

 

自分はどんな存在でありたいか

現実の状況などは置いておいて、回数無制限の特典付き魔法のランプをもらえたなら

何をお願いするだろうか

 

 

 

具体的に思いつくまま書き出してみると良いですね♪

何でも叶うランプですから、あれこれ余計な事は考えず★

 

 

 

書き出せたら、そうなった自分なら・・・とイメージして動けばいいのです。

 

 

 

私も、結構たくさん本を読んでブログを見て、あとは実践なんですよね。

他の知識についてもそう。

 

 

 

学ぶばかりで実践しなければ意味がありません。

重々承知です。

 

 

 

動きだすのに時間がかかるのです。

たぶん、目的地をはっきりさせていないから。

 

 

 

やることさえ明確ならさっさと行動してしまえるタイプなので・・・

 

 

 

 

部屋と同じで頭の中がごっちゃごちゃ。だから考えられないんですね~。

部屋も少しずつ少しずつ整理を始めているのでマイペースでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】脳科学が教える新しい自分になる方法

      あなたという習慣を断つ/ジョー・ディスペンザ