見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



アファメーションワーク

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

約1カ月ぶりにラジオ体操ふっかつ♪。

妹が出産里帰りをしていたので場所がなくなりお休み中でした。

 

 

ラジオ体操だけでもやっているとちょっと安心です(笑)

 

 

キーワードイメージ、とってもいいのですが スリム だと弱いみたい。

弱いっていうかまだ早いのかな。

ここは直球で 代謝アップ!脂肪燃焼!をスローガンにしてみますw

 

 

脂肪が燃えて代謝がアップしてるイメージがそのまま湧くからいいかも♪

 

 

ダイエットネタばかりだな・・・(笑)

 

 

 

それでは本日の記事です。

 

 

この本の最後に・・・

アファメーションワーク

 

 

何かがうまくいかないときに思わず浮かぶ言葉や思考を取り消し

自分が創り出したい未来のイメージにふさわしい言葉と取り替えよう

 

 

 

たとえば

 

「イライラ。ちょっとしたことですぐにイライラしてしまう。

私はなんでこんなに短気で心が狭いんだろう・・・」

 

 

と自分を責めていることに気づいたらストップ!

 

 

大きく2回深呼吸して「取り消し!」と宣言しましょう。

否定的な文章を消去している自分の姿を思い浮かべます。

 

 

さらに深い呼吸を2回します。

 

 

にっこり笑って心の中でこんなふうに言いましょう。

 

 

「いつも楽しい事ばかり探しているのでワクワクすることや

イデアで頭がいっぱいだ♪ 気分がいいと、良い事ばかりが連鎖する♪

良い気分でいるのは幸せだなぁ♪」

 

 

2,3回繰り返します。

ワクワクで幸せな自分をイメージしながら。

 

 

 

読んだら心から納得でき、イメージできるような文章が効果的です。

自分の心に強く響く言葉を探してみましょう★

 

 

 

キーワードだけでもいいと思います♪

 

 

 

納得できればリアルにイメージできて、気分がよくなるはずです。

 

 

 

 

明日からまた別の本になります♪

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす