見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



ヒーリングパワー

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

秋。

 

 

秋といえば食欲の秋。

 

 

いや・・・年中か?(汗

 

 

 

最近やたらと食べたくなっているものが3つ。

 

 

 

まずはおにぎり★

車で聴いている曲の歌詞におにぎりが出てくるからかな(笑)

 

 

 

ローソンのてっぺん盛りとかお気に入りです♪

 

 

 

家でもたまに自分で作ったり。

 

 

 

2つめはラムネ★

何年も食べていなかったのに急にハマりはじめましたw

 

 

 

最後はこんぺいとう

そこらへんのじゃ満足しませんよ。

 

 

 

京都の専門店のこんぺいとうが食べたい!

毎日1度は頭の中に浮かんできます(笑)

 

 

 

食べたい食べたい!って思ってたら、つい先日

友達のお宅に遊びに行った時に抹茶のこんぺいとうがあって

食べてきました♪♪

 

 

 

あら?引き寄せたんじゃないの?ww

食べたいって思うと私の頭の中では自然とそれを美味しく食べて

満面の笑みでいる自分の姿が映し出されますw

自動思考です(笑)

 

 

 

高級なこんぺいとう★美味しかったです。

実は始めて食べました♪感激です。

 

 

 

いろーんな味があるのでいつか買いたい・・・

 

 

 

 

食べ物の話はこれくらいにして、本日の記事にはいります。

 

 

 

 

あなたを癒すのは医師でなく自分自身であるということ

 

 

 

ヒーリングパワーは一人ひとりの潜在意識の中にあって、

病気の人が心のもちようを変えると、このヒーリングパワーが放出される。

 

 

 

自分が望む結果を想像し、それが現実であるように感じること。

 

 

 

信じたものが現実としてあるということです。

 

 

 

信じる というのは、完全に思い込んでいる状態です。

 

 

 

なりたい ではなく 必ずそうなる。

 

 

 

例えば家電製品やパソコンの周辺機器、ネットワークなどの設定。

説明書通りにやっても全くうまくいかない事が多々あります。

 

 

 

サポートに電話をしてもなかなか解決しなかったり。

 

 

 

それでも高いお金を出して買ったものです。

使えないなんて状況は自分の中でありえないわけです。

必ず使える状態にすることしか頭の中にはありません。

 

 

 

だから、イライラしながら数日かかってもいろんな可能性を試して必ず使えるようにします。

 

 

 

大事なプレゼンがあったら困難があっても必ずその日までに仕上げたり

大切な発表会があったら、なかなかうまくいかなくても必ずその日までには出来るように練習したり

 

 

 

これと同じようなかんじかな?って思います。

 

 

 

 

現実がつらかったりすると、信じるには強い意識が必要です。

どうしても 願い になってしまいがち。

 

 

 

そうなりたい ではなく そうならなきゃ嫌だ!くらいの勢いでいけるといいですが、

その状態が強迫観念的にしんどいのであれば意味はありません。

 

 

 

自分がどうしたいのか が基本です。

 

 

 

笑いたいのか怒りたいのか

動きたいのか休みたいのか

好きなのか嫌いなのか

今のままがいいのか変わりたいのか

 

 

 

自分の本当の気持ちを大切にすることです。

 

 

 

 

私はむかし流されるまま過ごしていました。

自分が嫌いでした。

でも、好きになりたい。変わりたい。自分 というものを持ちたいと思い

自分で決めて行動はするようになりました。

そしてある時ショックな事があり、そこで初めて自分の気持ちに目を向けました。

 

 

 

今は誰とも会いたくない

おもしろいものをみてバカ笑いしたい

感動するものをみて泣きたい

そろそろ新しい環境がほしい

いろんな楽しみを見つけたい

 

 

 

こんなふうに自分の気持ちを大切にし始めてからストレスがグっと減りました。

 

 

 

 

ありのままの自分を認めて素直になることが大切なのかなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす