見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



自尊心を高める・・・その4

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

昨日はスーパームーンでしたね★

見忘れましたw

 

 

いつか綺麗な月の写真を撮ってみたいな~。

 

 

数ヶ月前にネットでパっと目を引く綺麗な写真があって、

私もそんなのを撮ってみたい!と思い、宝のもちぐされ状態のデジイチを引張り出しました。

 

 

 

知識も操作方法もほとんどわからず、いろいろいじって試し撮りしましたが、

未だに思い描くところにはたどり着けず・・・

 

 

 

そうこう悩んでいる間に、お手本の写真の記事がどこにあったかすらわからなくなってしまいました。

 

 

 

んー・・・どの設定をいじったらいいのかなー・・・

元の写真がみつからないのも悔しいw

 

 

 

いつかまた見つけられるかな♪

 

 

 

 

では、本日の記事です。

 

 

 

自尊心の高い人の特性4・・・誰かのせいにはしない

説明責任についての意識の高さです。

 

 

 

出来事に対して、人を非難したり自分を憐れんだりすることなく

自分と向き合って考えます。

 

 

 

嫌な出来事が起こった時は、瞬時にそれを捉え、

実際は感情が勢いよく出てきてしまってコントロールが難しくなってしまいます。

 

 

 

自分を守ろうとする意識が働いて人を非難したり自分を憐れむような思考になるんだと思います。

 

 

 

 

そんな時は、しばらく経ってある程度気持ちが落ち着いてから

事実だけを客観的に考えてみるようにしてみるといいかなと思います。

 

 

 

 

こんな時はこうすればいい という自己啓発系なものは

読んでみればなるほど!と納得し頭では理解できます。

 

 

 

でも、それがなかなか実行できなかったりする人も多いと思います。

私もそうです。

そこまでのエネルギーが無かったり

実際にやってはみても、たぶんやったつもりなんです。

 

 

 

これは!という1つを決めて、まずはそれをとことんやってみる事が必要なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす