見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



心の相互作用

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

昨日はお昼休みにロフトへ行きました。

ほぼ日手帳を購入♪

ロフト×ほぼ日のおまけのバッグも貰えました★

 

 

 

ついでにカレンダーシールを買ったので、帰宅してからせっせとセリアのB6ノートに貼りつけてはページに日付を書き込みインデックスもセットして手帳が完成♪

 

 

 

これは未来日記にします★

 

 

 

◆ HAPPYさんの ”3日後引き寄せ日記”◆ 

 

 

この本を参考にしながら書いてみようと思います♪

 

 

 

 

それから、最近は毎日この本の写真も眺めています★

 

 

 

◆幸運を呼びこむ不思議な写真◆

 

 

 

 

私はかなり鈍いので、これを見て涙が出たとか何かを感じたとかは無いのですが

きれいで幻想的な写真が沢山載っているので良い気分になれます♪

 

 

 

何かを感じ取れる力がある人になりたいな~。

そんな感覚を味わえるって絶対幸せですよね。

 

 

 

 

それでは本日の記事です。

 

 

 

 

心には2つの働きがある

 

 

 

意識と無意識の働きです。

 

 

 

私たちは、朝から晩まで庭(潜在意識)に種(意識・思考)を蒔いています。

 

 

 

 

自分の考え方や価値観、思い込み、クセなどに応じて

その種を蒔いて、埋めて、肥料をあげ、水をあげて育てれば

見事にそれを反映した庭が出来あがります。

 

 

 

意識・思考潜在意識に影響を与える働きがあります。

 

 

 

潜在意識は全てをそのまま受け取り、その結果を反映させて意識・思考に影響を与える働きがあります。

 

 

 

意識と潜在意識には相互作用があります。

 

 

 

つまり、思考の仕方を変えることで間接的に潜在意識をコントロールできれば

人生をすっかり変えてしまう事ができるわけです。

 

 

 

困難な状況になった時、状況や環境と格闘するのではなく

潜在意識の使い方(考え方、想像力の働かせ方)を変える方が良いのです。

 

 

 

ものすごく単純にわかりやすくひとことで言えば

良い思い込みをすればいい ということでしょうかね♪

 

 

 

良い気分でいられるように考え方や行動を変え始めても、

あ!今変わったよ!って教えてはくれませんw

 

 

 

気づいたらなんとなく穏やかな時間が増えてきたかも・・・とか

良い気分って意外と気づきにくかったりします。

 

 

 

悪い気分はすぐに気づくんですけどね(笑)

 

 

 

振り返ってみたらすごく変わってた。

そんな感じのほうが多いと思うのですぐに大きな変化を求め過ぎないことも大切かもしれません。

 

 

 

信じる力が強力な人なら変わり始めるのも早そうですね♪

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす