見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



気づいていない自分

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

今朝は久々に大きな雷が一発。

ピカっと光るかんじとかあの大きな音、苦手です。

 

 

一発で終わって良かったw

 

 

さて、9月です。

 

 

ほぼ日手帳の発売日です★

今年はカズンを選択。

 

 

明日はジブン手帳が届くはず。

昨日はセリアでB6の1年使えるノートも購入。2冊もねw

 

 

毎年手帳を使いこなせていないクセに、こんなに買ってどうするんだ。

 

 

 

いつものセリフ「今年こそ!・・・・」

 

 

 

まだ使い始めるまでには日があるので、どうやって使おうか計画は練りますが

欲張ってあれもこれもと書こうとするのでいつも挫折します。

 

 

 

それもアリです。ワクワクしてるんでそれもOKですw

 

 

 

 

それでは本日の記事です。

 

 

 

最強の力

 

 

 

人が持つ最強の力とは潜在意識がもつ奇跡の力です。

 

 

 

この力を知れば、自分が何を望んでいるかに気づき、夢を現実にする新たな力を発揮できるようになります。

 

 

 

まずは基本原理を知っておきましょう。

 

 

 

潜在意識は決まった働き方をします。

 

 

 

あなたの体験や出来事、置かれている状況、行動のすべて

あなたの思考を受け取った潜在意識の反応です。

 

 

 

目の前の現実心の中の思考なのです。

 

 

 

考え方や言葉、思考のクセ、思い込み。

良くも悪くも全てが反映されます。

 

 

 

自分の本当の想いに気づいていますか?

 

 

 

こんな現実になるような事は思っていない!ということもあるでしょう。

でもそれは自分で気が付いていないだけです。自分の本当の想いに。

 

 

 

私は人の名前を覚えるのが苦手です。

自己紹介が終わったとたんに忘れる事がほとんど・・・

自分でもびっくりです。

 

 

 

そんな自分はどんな状態か。

自己紹介したばかりなのに名前をもう忘れたなんて失礼だ。

会話をしていても名前を忘れた事が気になってしまう。

 

 

 

そういえば人からどう見られるのかを気にするところがあるよな~

 

 

 

と、どんどん掘り下げていくと自信の無い自分がまだいるんだという事に気が付きます。

 

 

 

自信が無いと余計なことに気を取られてしまい、本来の能力が充分に発揮できなくなります。

 

 

 

ただ名前を覚えられないという何でもない事ですが

深く深く考えていくと本当の自分に出会えます。

 

 

 

潜在意識はそこを反映します。

 

 

 

 

本当の自分を見つける宝探しをしてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】潜在意識をとことん使いこなす